ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリストです。日々の音楽活動を中心に書いております。

ギター弾き、HAGYのブログです。
ホームページ 

https://hidenarihaginoya.com/
日々の活動、生活、を綴っていければと思います♪


出演情報 2020年~



5月24(日)発表会
※オンライン開催となります

6月6日(土) フルムーンライブ(未定)
@イタリアンバル HYGEIA

6月28(日)日本ギター重奏フェスタ
※中止になりました。

9月10(木)デュオライブ
@池袋

詳細、お問い合わせください。

ご連絡、お待ちしております♪


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ


人気ブログランキングへ

もうすぐ5月27日です。 少し間が開いてしまいましたが、今日は映画「マチネの終わりに」のBlu-ray&DVDセット豪華版の発売日です!

 

というわけで、映画「マチネの終わりに」のメインテーマともいえる、  菅野祐悟作曲「幸福の硬貨」を演奏してみました!

映画の中でも福山雅治さんが素敵な演奏をしていたことに敬意を表して、暗譜するまでは私もアップするのはやめようと思っておりましたが、時間はかかりながらもできていましたので、私も暗譜で演奏してみました♪

 

石田ゆり子さんもクラシックギターをはじめて演奏動画をあげていることですし、これでクラシックギターの人気が高まることを期待したいと思います^^

 

 

幸福の硬貨"Coins of Happiness" ~映画「マチネの終わりに」より/菅野祐悟

 

 

 

とても素敵な曲ですね。

また映画をみて、美しい映像と音楽に酔いしれたいと思います。

 

ご興味ある方は、是非チャンネル登録をお願い致します☆

 

 

今年6月28日、きゅりあん小ホールにて開催される予定でした第32回日本ギター重奏フェスタ(コンクール&フェスティバル)ですが、

やはり新型コロナウィルスの影響により、大変残念ながら中止ということが決定致しました。


2月下旬から騒ぎが大きくなっていたのにも関わらず、沢山の方に重奏コンクール&重奏フェステバルへのエントリー頂きまして、大変有難うございました。とても良い会になりそうだっただけに、主催者の一人としてとても残念です。


折角のエントリーを頂き、準備して頂いた方には申し訳ありません。

またの機会に再度チャレンジして頂きますよう宜しくお願い致します。



以下、合奏連盟HPの掲載分です。



  6月28日に予定していた第32回日本ギター重奏フェスタは、5月の会議で中止が決定しました。練習に励んでいた皆さまの期待を裏切る結果となってしまいました。新型コロナウィルスの影響で、各イベントが中止・延期している昨今、何とか開催できないものかと模索していましたが、現状での開催は困難という結論に達しました。

 つきましては、コンクール・フェスティバルの参加費を返還を致します。代表者に一括返還となりますが、個別に返還をご希望する場合はお知らせください。

 今回の苦渋の決断に至った情勢をどうぞご理解くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。   

日本ギター合奏連盟


日本ギター合奏連盟HP:http://guitar-e.org

非常事態中ですね。医療現場をはじめ、最前線で奮闘している方々は本当に大変だと思いますが、改めて感謝と敬意を表したいと思います。

医療崩壊を防ぎ、少しでも感染されない、感染させないためには家にいて他人と会わないこと。

そう、つまりはギターを弾くことですね💡!


Stay home, Save Lives!
Play music, Play the guitar!

というわけでこういう時にもギターは色々な楽しみ方の出来る大変便利な楽器です。

私も色々弾いております。原点回帰しつつ「ギターをやっていて良かった」とつくづく感じております✨

家にいる中、運動不足になっている方も多いかと思いますので、「ラジオ体操第2」をソロギターバージョンで演奏しました。
「現代ギター」のラジオ体操企画にのっとったわけですが、なかなか好評ですので、是非ご視聴の上、こちらで体操をやってみて下さ😊

 

※楽譜は『現代ギター』2019年8月号に掲載されていた「ラジオ体操第2」(團 伊玖磨作曲-たしまみちを編曲)です。

 

 

また、もうすぐ5月ということで「現代ギター」2020年5月号が発売されました。

早速掲載楽譜より2曲、演奏してみました。

まずはE.ドナート作曲で、タンゴの名曲、A media luz (淡き光に)のギター独奏版。

 

 

そして1982年「ヤマハ・ポピュラーソング・コンテスト」でグランプリを獲得しメジャー・デビューしたあみん」の歌で有名な名曲「待つわ」です。

 

 

A media luz (淡き光に)も「待つわ」もTAB譜付きでしたので、読譜が苦手な方もチャレンジしてみてください。

 

そしてYouTube動画に興味を持ちましたら、是非チャンネル登録もお願い致します☺