銀座でハープ | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

今日は銀座へ行ってきました。

ほら、証拠の銀座松屋↓


hagy na-riのブログ-09-01-28_13-07~00.jpg


地図上では松屋としかなかったんで、全然違う店を目安にしていましたが・・・。


でもこの松屋の目の前には吉野家があるんですね。

銀座の吉野家、高そうだなぁ~><!?


で何で今日は銀座へ言ったのかというと、お目当てはハープでした。

三浦さんというハープ奏者のランチタイムコンサートだったのですね☆

しかもプログラムがなんと

リュート組曲第1番/バッハ 

があったのです。

もちろん全楽章!!(僕とは違って笑)


バッハのリュート組曲はギターで演奏するのがとっても難しい曲です。

ではハープではどうなのかというと、やっぱり見てて凄く難しそうでした。

というかハープを弾くこと自体もの凄く大変なことでしょう。

でも演奏はとっても立派でした☆

これは僕も負けてはいられないと思いました。


というかやっぱりハープは音が良いですね♪

もちろんギターもいいんですけど。


他のプログラムはソナタ/デュセック、

『エフゲニーオネーギン』の主題による変奏曲/ワルター=キューネ

でした。

こちらも凄かったです。




で、折角銀座へ来たので、銀座山野楽器へ行ってきました☆

ほら、証拠の銀座山野楽器店↓



hagy na-riのブログ-09-01-28_13-46.jpg
嘘じゃなかったでしょ★


お店に入るととっても良い店員さんが、なんと頼んでもいないのにクラシックギターのCDを案内してくれました。

素晴らしい接客でした☆


こういうある意味普通(!?)のお店にも、意外とマニアックなCDが埋もれてたりするんですね。

今回も掘り出し物を見つけてしまいました!!


フフフ( ̄ー ̄*)♪