ピアノを4分間 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

映画記録☆

『4分間のピアニスト』


ある意味天才ピアニストの話です。

なかなか面白かったです☆


何というか、とにかく自分のもっている音楽が評価されるのは嬉しいことですし、

評価されないのはとっても残念なことですね★

クラシック音楽以外を蔑ますここに出てくるピアノの先生は、多分良い人ではあるんだろうけど、とっても駄目な先生ですね。

まぁ今時ここまで固い人はそうはいないでしょうが。


そして、なんで主人公はこんなに特殊奏法バリバリ弾くのか気になるところです。

また見ものでもありました♪

あんまり見たことなかったので、こうやって弾くのかぁとちょっと勉強になりました。


それと個人的に気になったのは、コンクールがめっぽう暗い(笑)

特に舞台裏とか。

本当にそんなに暗かったのか、或いは印象派的な表現をしているからだろうけど、

何で青暗いんだろうと。


まぁとにかく、暗い表現は満載なものの、最初に書いた感じでラストは嬉しいハッピーエンド(!?)だったし、楽しめました。

主人公の音楽も良かったです♪