[postcrossing] #016 Sent to United Kingdom:「道頓堀」 | はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

「英語学習奮闘記」からの「シンガポール駐在記」!!
2011年7月のTOEIC 455から約3年間毎日英語の勉強を続けたら、遂に海外赴任の夢が叶いました!

ハロー、エブリワン!ルフィはぐれメタルの『楽しい英語学習奮闘記』へようこそ!

楽しいpostcrossing。16通目の宛先はとっても素敵な英国紳士イギリスです。プロフィール写真の髭と笑顔がとても素敵で、温厚そうな性格がうかがえます。ハート。
そんな英国紳士は「歴史的な建物」のカードがご希望とのこと。「歴史的な建物」とはちょっと違いますが、こちらのカードを送りました。イエイ



はい、大阪は「道頓堀」の風景のカードです。先日ドイツへ「戎橋」のカードを送りましたが、場所的にはこのすぐ近くです。「かに道楽」の巨大なカニの看板は有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

さて、この看板には色々なエピソードがあります。

2003年の阪神タイガース優勝騒ぎで、道頓堀の店舗にある巨大なカニの看板に暴徒化したファンがよじ登り、目玉がもぎ取られて阪神タイガースの旗が刺される事件がありました。(ヒドイ。。)

さらに、かに道楽店頭の巨大なカニは、中の人が自転車を漕いで動かしているという都市伝説もありました。(当然、事実無根です。(笑))



ルフィ巨大なカニの看板は本当にあるけど、巨大なタコは本当はいないんですよ。

っていう説明は面倒だったので一切省略しました。(笑)

<後日追記>
9日で到着しました!早い!!
「素晴らしいカードをどうもありがとう!このカードを見て、是非こんなに面白い国、日本を訪れたいと思ったよ。たこ焼き、美味しそうだね。大阪に行ったら是非食べてみたいな。」とメッセージをくれました。流石、英国紳士、コメントも素敵です。

最後まで読んでいただきありがとうございました