NMB48植村梓 突然の活動辞退 | AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48グループに関することを中心にしながら、
文化・芸能・音楽・スポーツなど私自身が好きなことや
気になったことを勝手気ままに、自由気ままに、
好き勝手に書き綴る「戯言&妄想&言い掛りブログ」です。

NMB48の植村梓が昨日12月3日に活動辞退を発表し、

昨日付けでNMB48メンバーとしての全ての活動が終了したことが発表されました。 

 

参照

チームBⅡ 植村梓に関しまして

 

以下、雑感を書きます。

 

 

普段はファンを都合良く利用し、困った時はファンに頼り切る。

ファンの存在が必要なくなったら、

冷酷に斬り捨てて無かったことにする。

 

アイドルよ、ファンはお金を貢いでくれる都合の良い存在ではないのだよ。

 

普段は「応援し続けるよ」「味方だよ」と笑顔で発言しているが、

自分の許容範囲外の事が起き、それが自分の価値観に合わない時、

罵詈雑言を浴びせる。

 

ファンよ、アイドルはあなたの所有物でもなければ永遠の存在でもないのだよ。

 

 

 

ファンもアイドルも神仏でもなければ、聖人君子でもない。

 

応援する方も、応援される方も、 

他者への礼儀や配慮、思いやり、優しさは必要。

 

 双方が幸福を貰い、幸福をあげる。

幸福や喜び、ワクワクを循環させる構図の中でアイドルとファンは存在する。

(広義の味意で)

 

 

植村ファンは戸惑い、寂しいことだろう。

別れの挨拶すらできず、

「さようなら」すら言えずに推しメンが去ってしまった。

 

植村は苦しいことだろう。

真相を話すこともできず、

「さようなら」と笑顔でファンに挨拶することすらできない。

 

 

今回の件には何かしらの事情がある。

いずれ、その事情の断片が明るみになることだろう。

 

 

いつまでも あると思うな 親とカネと推しメン