はげてますお と申します。真顔


3姉妹の父 であり 内装業 

がお仕事です。


得意なDIY をお家に活かせないか

日々奮闘中であります。


お家の事 を主に書いています‼️

 

よく読まれている人気の記事


\無料登録して漫画を読もう❗️/







どうも 真顔



ますおです 真顔





下矢印こちらのお話の続きになります❗️





ぶぅお〜ん と低い音がバルコニーの
方から聞こえてくる・・・





奥様と色んなところを観察した結果


給湯器からしているのではないか?


という結論になり やはりガス関係は
何かあったら怖いので 専門業者 





点検をお願いすることに しました 真顔







我が家は新築からもう 12年経過 している。



給湯器の寿命も 10年が目安 と言われている
ので 最悪交換もありえるかも・・・


と 一応こころの準備はしておく 滝汗






専門業者の ライフバル さんから
作業員の方が来てくれた。





対応や受け答えの感じから 割と
信頼できそうな人だと判断 ウインク




上矢印ここが意外と1番大事で ちょっとでも



うさんくさいな・・・

と感じる人だと全てが嘘くさく聞こえてくる





例えば 部品の交換が必要だとして



「 これだったら本体ごと交換した方が良い 」



的な方向に話をもっていかれたとしても
信頼できるかどうかで こちらの感情も

変わってくるもんである 真顔







とまあそんな感じで お仕事の邪魔をしない
程度に観察させていただくことにした(笑)






とりあえず、滅多に自分では
中を開けて見ることなんてないだろうから

許可をもらって撮影させてもらいました デレデレ




流石に中は結構
メカニックな感じだった






「 ここにエラーがあったら

表示されるんですよ〜 」




基板の部分も見せてくれた ちゅー







こんな感じの音がするんです、と


くちで『 ぶぅお〜ん音 』を表現してみるw





「 では 色々と確認してみますね! 」



と 手際良く 色んな部分を色んなことしてる






30分程 お湯を出したり温度を変えたり
床暖点けたり 浴室乾燥点けたり 



色んな方法で給湯器を動かしてみるが





あの 異音 がしない・・・ 真顔






いつも あんなにうるさいのにな・・・





あるあるだと思うが 確認したい時に
限って 不具合が起きなかったりするもんだ






一通りの考えられる箇所の点検が終わり
特に異常がみられる箇所はないのではないか


という結論にいたった 真顔





しかし 



「 実際にお客様が暮らしているなかで異音を

    感じるのであれば、どこかのなにかに

    異常があるのかも しれない 」




ということで こっから先は給湯器の
製造元である NORITZ( ノーリツ )の


方に 見てもらわないと 更に専門的だから
分からない ということだった。





給湯器は ガスと空気のバランスが重要
らしく 最後にその調整をしてくれる


とのことで 合わせて1時間くらい
いてくれたであろうか。





給湯器のフタを戻し、作業は完了。





『 ありがとうございました 』

と僕がお財布を出そうとしたら





「 本日は異常を感知できませんでしたので

   費用の方は大丈夫です。」





と ポーンハッ





え⁉️ 1時間くらい いてくれたし

  調整もしてくれましたよね❗️』





と 言ったんですけど 大丈夫 とのこと 笑い泣き





なんて素晴らしいんだ ライフバル キラキラ





ありがとう、ライフバル 笑い泣き





と、根本的には解決していないのだが(笑)



ひとまず今回は ある意味では
嬉しい結果 とあいなりました デレデレ





なんで 異音しなかったのかなぁ?真顔





ありますよね? 
そういうこと‼️





なんなんですかね?異音 チーン



給湯器が壊れた経過のある方
おります?




今日はそんな お話でした ウインク





下矢印これを知っている方は 少ないのでは⁉️




それでは〜 バイバイウインク


下矢印本日はポイント4倍デー‼️下矢印
イベントバナー

 


7,920→ 2,376円‼️
9,790→ 2,937円‼️

7,590→ 2,277円‼️


\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね