はげてますお と申します。真顔


3姉妹の父 でございます。

お仕事は 内装業 をしております。


得意なDIY をお家に活かせないか

と 日々奮闘中であります。


子育て お家の事 を主に書いています‼️

 

よく読まれているアメトピ記事








どうも 真顔



ますおです 真顔







最近ね うちの 給湯器 が・・・



なんだかおかしいんです 滝汗





なんかね ブオ〜〜ン て 異音がするんです





これは・・・

そろそろ 交換時期 なのか⁉️





軽く調べてみたら給湯器からのそれ系の
異音は ファンに問題がある んだとか チーン





なのでね 現場でこないだ
下矢印この話を教えてくれた床暖屋さんに





『 うちの給湯器の調子がおかしいんす 』




と 相談してみたんですよ デレデレ








あ、マンションの工事では給湯器は
床暖屋さんが設置する んですよ大体!







そしたらね・・・


この親切な床暖屋さんは





「 あ、給湯器は基本的に問題があれば

  エラー表示が出るので、そうでなければ

  使えるし壊れてはないと思いますよ 」





と これまた分かりやすい説明を ちゅー





「 ただ12〜3年経ってるんですよね?

    一度点検してもらっても良いかと。


    何かしらの部品は交換することに

    なるとは思いますけど 」





ですって 真顔






まあ部品を交換して まだ数年使えるなら
それはそれでありがたいので


一度見てもらいますかね 真顔







なんて 話をしているときにね



これまた 面白い話 をきいたので
おすそ分けいたしますお ウインク







前の賃貸に住んでいた時に
こんなことがあって〜


なんて話をしていてですね 下矢印




それを聞いた床暖屋さんが






「 知ってますか?本来ガスって


   臭いがしないんですよ!」


 


「 でもそれだと漏れた時に分からない

   からあえて臭いを つけてる んです。」






ですってよ‼️ ポーンハッ





知ってましたか⁉️ デレデレ






わたしは全く 知りません でしたよ❗️







いつも通りの Google先生に。





いやぁ〜面白いですねぇ デレデレ







知りませんでしたねぇ ちゅー








ガスの臭いって凄く不快じゃないですか⁉️


あれ、わざと なんですもんね❗️





いやぁ〜 先人の知恵ですねぇ キラキラ





これを読んで初めて知った方は
どこかで ドヤって きてください❗️(笑)






今日はそんな お話でした 指差し





それでは〜 バイバイデレデレ


下矢印🎰今日のスロットはもう回した⁉️🎰下矢印
7,980 2,980‼️





\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね