はげてますお と申します。真顔


3姉妹の父 であり 内装業 

がお仕事です。


得意なDIY をお家に活かせないか

日々奮闘中であります。


お家の事 を主に書いています‼️

 

よく読まれている人気の記事


\無料登録して漫画を読もう❗️/







どうも 真顔



ますおです 真顔





実は最近 ある悩み がありまして。





それは・・・



給湯器から異音が
するのです 滝汗







なんだか ひく〜い音で ブォーン て音が
鳴ってるように聞こえるんですよね。





しかも お湯を出している最中 には
鳴ってないみたいで、止めてしばらく


してから 聞こえてくるんです チーン





突然ですが、私は マンション住まい です。





マンション内に結構な数のママ友が
おりますけど 誰からも



「 給湯器が壊れた 」



なんて話は未だ聞いていないんですよ 真顔





こうなってくると

『 何でうちだけ⁉️』

という想いも強くなってきます(笑)





もともとこういう設備の寿命は 10年
目安なんて言われているので



まあ しゃーないっちゃー しゃーない
んですけどね チーン





現場にいた給湯器屋さんにも聞いたんです


『 うちの給湯器だけ ハズレ だったん

   ですかねぇ〜?』


って ゲッソリ

 




そしたら


「 10年超えて使えてるなら 当たりっちゃ

  当たりですよ!


ですってさ。





「 年数と不具合があることから 何かしら

   の部品交換はあるかもしれないけど、

   一度点検してもらった方が良いですよ 」




というありがたい御言葉をいただいたので


とりあえず ライフバル さんに点検を
お願いする事にしました。








出張費用として4,400円 かかると・・・




いたしかたなし❗️ ウインク






わざわざ来ていただいて点検してくださる

のだから 費用はかかって当たり前です‼️







そして 約束の日がやってきました 真顔




つづく・・・





ちょっと先出しで 給湯器の中の写真でも デレデレ







おたくの給湯器は何年経ちましたか?


まだちゃんと動いてますか?





それでは〜 バイバイデレデレ


下矢印エントリーはこちらから‼️下矢印
5,3901,617円‼️

9,7902,937円‼️

7,5902,277円‼️

\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね