はじめまして
はげてますお です。
工事現場で
内装業をしております。
3姉妹の父もしております。
子育て お家の事 おトク情報が大好き‼️
どうも 

ますおです 

先日書いた こちらの記事の続きになります
マンションの 6ヶ月点検 で伺ったお宅
システムキッチンの
引出しがきちんと閉まらない
という 指摘内容でした 

因みに この部分なんですよ
写真はお借りしました。
スパイスラックの部分ですね 

実際の物は もうすこし 頑丈な感じの
ガッチリしたレールのタイプの物でした
何度か 開閉してみて 確かにきちんと
閉まらないので 僕はレールから
引出しを外してみようと 中の調味料の
大きなビンを幾つか 出しても良いか と
お客様に尋ねたんです 

すると お客様は ビックリされて
『 え⁉️ そこって 外れるんですか⁉️ 』
『 前の方は そんな事を してなかったのに 』
と・・・
なんだと? この状態で 中を確認してない?
確かにここの引出しは 普通にやっても
レールから外れないタイプの物である
しかし 我々 工事の人間なら 外し方も
戻し方も 必ず知ってる部分では ある 

引出しに問題があったら 一度外してみて
中やレールを確認するなんて
これ 当たり前のことなのにな 

余計なことを言って お客様を 不安や不快に
させてしまっても 申し訳ないので
これまた 申し訳ないが
「 あ〜 そうなんですねぇ〜
」

と かるく うけながすことに 

しかし 実際に引出しをレールから外して
中を確認しつつ レールの動きを調べてみると
少しレールに 違和感 を感じる・・・
レールを出したり戻したりしてみると
何度かに一度 閉まらない時があるのだ
油をさしてみたり 多少ゆるんでるビスを
締めなおしてみたり したのだが
完璧には 直らない 

因みに僕達はこんな風な
シリコンスプレー という物を使って
滑りを良くしますよ
油みたいに汚れないのが◎です❗️
もう これは レールを交換しないと
ダメだな・・・ 

今から部品を手配して 数週間待たせた挙句
再度 お客様に時間をとっていただかないと
いけない 案件で ある・・・

なんとも 申し訳ない
これは 流石に怒られても仕方がない・・・
僕は 部品の交換が必要な事と
今すぐ用意は出来ないので 部品が届き次第
再度 伺わせてもらわないと 直せない
ことを 恐る恐る 正直に話した 

すると・・・
お客様は・・・
『 あ、そうなんですか。わかりました 』
と ケロッとしておる 



入居当初からの不具合を 実質 半年ちかく
放置された挙句 今更 部品交換が必要だと
こんな事を言われたら 僕だって
怒りかねない話だってのに・・・
この人 めちゃくちゃ 良い人じゃないか‼️
伺うまでは クレーマー だと思ってたなんて
合わせて 本当に申し訳ない 

もうしばらく 我慢して使っていただくよう
お願いして 僕は現場を去る事となりましたが
その後 きちんと 直っていたら い〜な〜
再度伺うのは また 別の人になると
思うのでねぇ 

今日は そんな お話でした 

それでは〜 





\最大22000円以上もお得‼️/
夏の福袋❗️
\マキシ丈とフレンチスリーブで華奢見え/
\新感覚のリラックス空間❗️/