カマスの干物 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温21℃、最高気温29℃

 多少雨も降りましたが全体的には曇りでした。

 昨日よりも今日の方が蒸し暑かった。

   昨日は少し肌寒かったので、ランチはお好み焼き

 

 

 いつものライスペーパーお好み焼きです。

 夜には先週作って於いたカマスの干物

 二夜干しくらいです。(笑)

 

 

 これを焼いて、美味しく頂きました。

 焼いた後の写真撮り忘れてます(笑)

 

 魚焼き用のアルミホイルをして焼くとグリルが汚れません

 少し価格的には少し高いのですが、このところ魚を焼くときには

 フライパン用アルミシートを使用してます。

 綺麗に焼けます。

 なんといっても掃除が楽ちんです。

 

 それにしても、カマスの干物は美味しいねぇ~

 今は産卵のために接岸しているから特に美味しい。

 これが産卵が終わるとどこかに行ってしまいます。

 秋になると子供たちが爆釣します。

 25センチくらいになれば干物に出来ます。

 それまでは我慢ですね。。。