自然災害 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温12℃、最高気温15℃

 気温差がほとんどなし。。。

 雨がよく降って肌寒い一日でした。

 

 雨はこれから夜中がピークかな?

 現在良く降ってます。

 

 

 まともに低気圧直下・・・そりゃぁ~降りますな。

 災害が発生しません様に。

 

 

 朝から台湾の地震速報。

 見ていた某国ドラマも中断して地震情報になるから

 これはかなりの物だと思いましたね。

 その後現地の映像も流れ始めたから

 被害が大きい地震だったと・・・

 

 

 能登半島に似た様な、ビルの傾き。

 水道管の破裂に停電。

 やっぱ地震は怖い!

 

 台湾も1999年の地震からは、

 建物の地震対策を進めて来たらしいが

 日本と同じく、古い建物はそのまま。

 世界中何処もそうなのでしょうね。

 

 亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、

 救助を待っている人々が早く救助されることを祈ります。