なかなか・・・ | 1/12初心者のブログ

1/12初心者のブログ

1/12を始めて1年あまり備忘録としてブログ始めます

先日、T2サーキットに今年1/12の走り納めに行ってきた。

基本デフォルトセットで、タイヤ、ボディー、モーター変更でいろいろしてみたが・・・

今までのカワダのベストはさくっと更新するがなんかしっくりこない。

横の最後の奥を使おうとすると抜ける感じ

それと、抜きながらハンドル切ってもヌルく失速感がある。

横はガーニーを左右3cmずつ付けて多少良くなったが基本特性は変わってない感じ

フロントは、塗り巾、浸透時間工夫してもしっくりこない。

うーん、これまでの僕の運転の仕方を改善していかないといけない予感が・・・

そこで、帰ってからXRAYエキスパート田中師匠に電話

いろいろなことを教えてもらいながらフロントのロールセンターをあーしてこーしてもっと喰わせろと・・・

コケるまでいわして手で押さえろと・・・

でも、とってもありがたい

セットは変えずに我慢して走ってるんで、変な方向に自分の手に合わせしてないんで次は教えてもらった事、やってみよう。

ところで、考えてみるといろんな師匠が居たんだね。

セット、車の師匠 タナカさん

走る修行の師匠 よしきくん

ミニッツの師匠 ふじうらさん

そして、厳しさの師匠 おかもとさん

あしは向けて寝れないけれど、方向はバラバラなんで誰かに向けそうなんで立って寝ないといけないような・・・

これからもお願いします。禿散らかして鼻水垂らしてもがんばりまーす。

でも、走り納めになら無かった予感がwww