馬渡島 クロリベンジ | 芳賀肇の海釣りブログ

芳賀肇の海釣りブログ

ブログの説明を入力します。

4月8日の天候は穏やかな釣り日和

一週間前の馬渡島のクロ釣りリベンジへ行って来ましたよ🎣




前回のあらすじ


ルアー、カゴ釣りの釣友と同行して初めてのポイントへ渡り、その釣友から「このポイントはド遠投してクロを好釣果を上げている常連がいる。ド遠投がいいんじゃない」と聞いて釣り終盤まで遠投中心で釣るものの、イサキの猛攻に合い、最後の最後でいつもながらの中間距離でクロ狙い。


そこで良い感じの感触があったので、それを確かめるリベンジ釣行をしたくなった‥ですウインク


午前4時30、瀬渡船に乗り込むと船長から「何処に上がりますか、先週のポイントに行きますか?」と私の心が見えてる様なお誘いに


間髪入れずに「お願いします❣️」


まだ暗いうちから釣り出すと中間距離でもイサキが当たりますがクロが目覚めて、活性が上がるとイサキを押しのけてクロが当たってくると読んで、自分を信じて夜が明けると





順調にクロが釣れ午前10時30分までに






最大43センチ


もう十分だとそれからはカゴ釣りで一発ヒラマサ、マダイを狙いましたが潮の流れも悪くイサキを2匹追加したのみで午後2時に納竿





1発、大物の引きを味わいたかったですけどクロのリベンジは上手くいったので満足出来ましたおねがい



さぁ〜て、しばらく釣りは用事で行けません。。


それは15日〜17日で嫁さんへのゴマスリ旅行✈️


栃木県、日光東照宮






鬼怒川温泉






大内宿





福島県、只見橋梁







鶴ヶ城







星野リゾート磐梯山ホテル






青沼





茨城県、ひたち海浜公園ネモフィラの丘





ツアーだったので2泊3日でもたくさんの観光地へ行けましたニコニコ


嫁さんへのゴマスリもできたのでしばらくは心置きなく釣りに行けますウインク


何処に行こうかな♬😊