馬渡島  クロ狙い | 芳賀肇の海釣りブログ

芳賀肇の海釣りブログ

ブログの説明を入力します。

4月1日の福岡〜佐賀の天候は北東の風、波高1.5〜2m

久しぶりに釣友へ元気にしてる?

と連絡を入れると佐賀県馬渡島に出陣する事となりました🎣

上がった磯はコンカワという地磯。。



釣友は朝まずめはルアーでヒラマサを狙い、様子を見てカゴ釣りでヒラマサ、マダイの大物釣り🎣


釣友からクロ狙いをする私に、このポイントは大遠投して好釣果を上げている常連がいるとアドバイスをもらい


浮き下はというと浅めちゃないという一言


私は初めてのポイントで水深もあり、マダイも狙える時期なので仕掛けは0号管付き全誘導で付け餌がゆっくり深く入ればマダイも狙え、クロが浮けば浅棚でクロも釣れるという欲張りなスタイルでスタートしましたウインク




しかし、遠投では仕掛けが深く入る前に30センチあるなしのイサキがよく当たり、クロは当たりませんチュー


釣友はルアー釣りに見切りをつけ、私が釣ったイサキを切り身にして、とりあえずお土産の根魚を釣る仕掛けに替えてる模様





私は午前11時、遠投に見切りをつけイサキが当たる遠投と手前には餌取りがいるからその間にいるであろうクロのいるポイントを見つけながら探っていくと


当たり🎯爆笑





狙い通りは嬉しかですね🙆‍♂️


午後1時過ぎ、納竿ニコニコ


釣果





アラカブは釣友からお裾分けしていただきました🙇‍♂️


私たちがまだ磯にいるのに3mまで近づいてオキアミがないか探すトンビ





お腹減っとっちゃろうね爆笑


イサキは小振りでしたが意外に脂が乗っていましたよ👌





今回の釣行はイマイチクロが釣れずに消化不良な感じです笑い泣き


近いうちに天候が合えば同じポイントで私の釣り方、狙い方でリベンジしたいと思っています。。


ワクワク😀


好天になぁ〜れ♬