魔女の部屋 ** オドリコソウ♬ と 徘徊で拾い物ぉ~♪ **  | 新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

希望は大事❣ だけど。。真実を知る勇気も必要なんだと思います。

 

遺伝子操作はお勧めしません。

ワクチンと呼ばれるモノが何であるかをお調べになることをお勧めします。

 

そして 日本政府と製薬企業、経営者団体医療関連者はただちにレプリコンワクチンをやめなさい❣❣

国民を生物兵器に仕立てるのを即刻辞めなさい❣❣

 

 

 

【オドリコソウ】について色々。。

 


何故急に オドリコソウ? の内容は↓

 

 

 

 

 

 

 

**一部抜粋

 

葉は対生で比較的大きな心形で、先端は尖りふちには粗い鋸歯があり、網目状の葉脈が目立ちます。

茎はシソ科の特徴の四角形をしていて軟らかく、節には長い毛があります。

 

 

写真② ↑は霜にうたれて葉がシワシワになった2月のロゼット状のオドリコソウです。この状態から春暖かくなるとぐんぐん伸びて、その若葉はゆでておひたしや天ぷらとして食用にされます。

薬用としては3~6月の開花期に全草をとって日干しにし、浴槽に入れ浴湯料として腰痛の治療に使われます。

 

**

 

入浴剤としても使えるんだね。。腰痛かぁ。。。

シソ科なんだねぇ。。

 

中国では生薬名が 野芝麻(やしま) といわれてるっぽい。。

 

なんか。。色々見て回ってて。。

 

シソ科 とか 麻 とか出て来て。。

 

えごま とか と同じような感じなのかな。。?

 

とかふと思ってしまった。。

 

どっちもシソ科ってことで 広範囲な感じで親戚 的な?

 

 

 

 

このサイト↑色んな薬草について書いてあって楽しいね

 

オドリコソウを生薬として使う時は 根茎 を干して煎じて飲む的な感じなのかな?

 

お茶で飲んでも効果同じ感じ。。+で 冷え性に良いね

 

強壮、腰痛、補血、生理不順、婦人病、冷え性

 

入浴剤としても良い感じかも?

 

若芽(和え物、油炒め、おひたし)で食べられる。。

 

 

こりゃ。。除草剤 なんて撒いてる場合じゃないね。。

 

もったいない だよね。。

 

 

これは アザミちゃんラブラブ

チクチクはあるけど。。

新芽は柔らかだと思う(チクチクはあるよ)

 

 

 

今。。

 

ヨモギをどうしよか迷い中

一応塩ゆでして 塩漬け 的な感じにしてるんだけど。。

 

ヨモギ餅食べたいけど。。ハードル高いし。。

よもぎご飯 ってゆ~のがあるっぽい。。

これだと 混ぜるだけ。。

 

今日。。ちょいとサラダに落として食べてみたけど。。

香りがわかんない。。

飛んじゃったのか。。(採取して4日も経っとるしなぁ。。すぐ食べなねぇ。。)

 

ねえねえ❣❣ 今年。。花粉が暴力的じゃない??

 

いつもはだいたい。。鼻の中にぬりぬりするヤツで大丈夫なんだけど。。

(昔はかなり酷かったけど。。最近は色々気を付けるようになったからか、そこまで酷くならなかったんだよねぇ。。)

 

今年はそれくらいじゃダメっぽい。。

油断するとくしゃみの連発泣くうさぎ 

上あごと喉がかゆかゆ

目と目の周りがかゆかゆ。。

鼻が詰まっててイマイチなのかなぁ。。

 

そうそう。。新鮮野草が。。

市内の西公園辺りで採取出来そうな気もするなぁ。。

 

今度偵察行ってみよ。。音符おすましペガサス音符

 

 

 

 

音符クローバー音符クローバーおすましペガサスクローバー音符クローバー音符

 

 

 

太陽光線 について。。

 

色んな説があるよねぇ。。

 

例えば 光(紫外線かな。。)を瞳に入れるとシミが増える。。

 

とか。。だからサングラスかけたりすることを進められたり。。

 

片や。。。

 

太陽光線は身体に良いから取り入れなさい

 

日の出の光は松果体に良い

 

 

とかとか。。。

 

松果体 って。。色々大事な部分だよねぇ。。

 

活性化させるのに朝の光が良いって言ってなかったっけ。。。

 

誰かは忘れたけど。。それを言う人は一人ではなかったね。。

 

太陽光線をジ~~~~~~~~っと観るのは たぶん 目に良くないから。。

 

チラ見? 的な?(笑)

 

 

ビタミンDが欠乏すると色々良くないみたいだから その部分もあるんだろうね。。

 

 

ま。。こういう情報もあるってことで。。

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤 徘徊中の拾い物ぉ~~ 音譜音譜音譜音譜

 

 

これさぁ。。

クルドの子どもたち にとってもいい迷惑じゃない?

移民じゃなく 現地で幸せになれるように(自分の母国の方が言葉も通じるしね~~)バックアップしたらいいやんね

クルドの子どもたちも ある意味被害者だ。。

そして後々 加害者となる悪循環を生むだけ。。

 

 

 

 

 

 

やっぱり日本酒やねラブラブラブラブ

ワインも5ALA豊富だったYo

 

甘酒も良いねグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。。最初「クソガキども 何しよ~~とかいな(口悪)」

って思ったけど。。。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

(自動翻訳)

生物発光藻類の間を滑空するジンベエザメは、宇宙を泳いでいるように見えます。

 

 

 

(自動翻訳)

花でしょうか…いえ、小さな子ダコが羽化してきました!見てください、その色の変化

 

 

 

うわわ。。ラブラブラブラブきゅーてぃ~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

(自動翻訳)

迷惑な人間がメスのカニに手を出そうとしたときに、オスのカニがメスのカニを守る様子を見てください。信じられない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛飛び出すハート

 

 

 

 

真実追及したい方は。。。魔女がいつも行くところ。。照れラブラブ