リブログぅ~~☆ ”私見ありオタワで何が起きているのか” | 新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

希望は大事❣ だけど。。真実を知る勇気も必要なんだと思います。

魔女 です。


自己紹介はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

寒い寒い日の朝。。

 

 

image

 

 

 

 

 

みなさんラブラブ

 

こんにちは照れ音譜

 

 

 

ここ数日。。。

 

魔女は 外側で起きているアレコレ

 

 

自分の内側

 

 

ゆっくり じっくり 見つめる時間が取れました照れ音譜

 

 

 

これだけ情報の嵐が吹き荒れ

 

ついて行くので精一杯のところ

 

いつも 教子さんのブログでは 学ばせてもらうことが多く

 

今回もこの記事で色々考えさせられたというか。。。

 

ちょっと ガツン とやられたというか(笑)

 

 

 

 

。。。。。。。一見 とても小さなことだったとしても。。

 

実は 私たちの中には

 

多くの 希望的妄想(笑)による思い込み 勘違い。。。など。。

 

たくさんの それを何と表現すれば良いのだろ。。

 

信じ込みたい情報 とか 信じたい現実創造したくなる欲求?

 

 

みんな誰もが持ってると思うんですよねぇ。。

 

 

以前 コズミックシークレットでも同じようなことについて記事を上げていらっしゃったんですが。。。

 

 

 

私の中にある

 

この 認知的不協和 を一枚ずつ薄皮を剥ぐように学ばせてもらっているんだろうか。。。?

 

 

 

と 思わずにはいられない感覚を感じています。

 

私たち 人間 の中には

 

ついつい 居心地よいぬるま湯 を好むように脳みそがコントロールされているのか。。

 

 

そして

 

その 一見居心地の良いぬるま湯は 実はジワジワと煮えて行く。。。

(ゆでガエルになっちゃうねぇ~~笑い泣きあせる

 

 

 

今も昔も

 

その状況は続いていたのかもしれないけれど。。。

 

 

 

 

 

 

 

見えなくさせられている 部分も沢山ありはするのですが。。

 

あるものを 見ようとしない とか そこまでたどりつけないブロック

 

なのか??

 

 

日本の自給率 に関しては

 

米は100%近くやろうと思えばできそうだけど

 

他の農作物はどうか。。。

 

その上に 知らぬところでこの動画の様な状況があっていたり。。

 

 

ロシアに ダーチャ というシステムがあって

 

それは良いと思うんだよねぇ。。

 

 

キューバにしてもロシアにしても

 

自給率を上げる 

 

人が生産すること(場所)から遠く離れない ことに関しては

 

なんとなく賛成なんだよねぇ。。

 

キューバは自家菜園(どんなに小さなスペースでも)を推奨していた時期があるはず(今はどうだかわかんないけど。。)

 

 

どちらも国としては共産圏だからどうなんだかわかんないけど。。。

 

食べるモノを自分の手で育てる って姿勢はなんとなぁ~~~く

 

大事なんじゃないかなぁ。。

 

 

ふと思ったんだけど。。。

 

日本やアメリカは 自由な国 だと一見勘違いしそうになるけど。。。

 

 

例えば。。自家菜園とか農業の観点から見ると

 

かなりの規制がかかってるっぽい気がするんだよね。。

 

まず 種

 

古くからの種 とか 在来種 とか呼ばれている物がかなり少なくなってきてる

 

種子法 がどうのこうのって耳にされたことある人も居るかな?

 

ある意味 農業の工業化 + 化学化? 的な?

 

 

魔女的には 出来るだけ循環型 のやり方が地球にとっても、生き物(人間も入る)にとっても 優しいように感じるんだよねぇ。。

 

 

まあ。。 イチゴとかみかんとか 果物類の

 

超絶美味しいヤツは絶対 化学化 しなきゃ出来てないんだろうけど。。。

 

 

でもさぁ。。

 

虫が付きにくくなるように 殺虫剤混ぜる とか

 

除草剤に強い品種 とか(これこんなのあるかは知らんけど。。。もしあったら怖いよね^^;;;)

 

そぉ~ゆ~のは ど~~~考えても

 

身体にも地球にも 善くなさそうくない?

 

 

たぶんさぁ。。。化学肥料とかなんとか っていうう以前に

 

土を健康にすることを考えるだけで良いんじゃないかと思うんだよねぇ。。

 

まぁ。。 野菜はまだ作ったこと無いから わかんないけど。。

 

 

皆の口に入るものが どんな人が どの様に作っているか。。。

 

あまりにも遠く離れすぎてしまうと

 

あまりにも無関心になりすぎると

 

よくわからなくなってしまうのかもなぁ。。。

 

 

 

次の動画を作っていらっしゃる方々も 

 

教子さんのところで教えてもらったんだけど。。

 

 

 

 

違う角度からの情報を流していらっしゃって 大変勉強になると思います。

 

日本の良さを再確認できるかも!!照れ!!

 

 

 

魔女的には。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルタリア帝国時代の 技術 が

 

すべての地球人の殆どの苦しみを半減できるように思うんだよねぇ。。

 

後の半分は 人間関係とかそ~~ゆ~のだけど。。。

 

もしかすると半減した苦しみ の中に その残り半分の解決策も含まれてるかもしれないから(お金の苦しみね それが無くなれば残りの苦しみもかなり解決できる)

 

半減でなく 大部分が解決するかもね爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。で 何故今 こんなことを見せられ 経験させられているのか?

 

 

もっのすごい 目覚まし時計 が鳴ってるのかもしんない?オカメインコ?

 

 

 

 

 

もおね。。 しばらくずっと 

 

真面目過ぎて(笑)

 

ジャンキーが欲しくうなっちゃって

 

この週末は 

 

 

 

 

こんなの 見とりました(笑)

 

 

うちの子が子どもの頃。。。

 

江頭さんのこと大好きで

 

なんでこんな キモいおじさん好きになるんだろう??びっくり??

 

 

って全く分からなかったんだけど。。。

 

今 好きか? と訊かれると。。。

 

よくわからないのだけどね(笑)

 

なんか。。。

 

キモいんだけど。。。

 

ピュアさが垣間見られるのよねぇ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

魔女は。。。。。

 

何処へ行こうとしているのだろう。。。。。。。?オカメインコ?

 

 

ご機嫌さんで居ようね(笑)

 

 

魔女ラブラブ

 

 

 

 

あなたの中の光がますます輝き、

幸せな日々をおくるための

応援メッセージをメールで贈ります星

 

 

宝石赤自分に向き合う素晴らしい機会になりました!!

 

宝石赤鳥肌が立つような通じ合ってるような感覚!

 

宝石赤自分の中心に戻してくれる頼もしいメッセージでした! 

 

宝石赤いつも色んなことがスッキリします!…などのご感想いただいています。

 

5,000円

 

【応援メッセージ】

詳細・お申込は、こちらをご覧ください。

 

 

このセッションは、

 

福岡県・佐賀県・広島・韓国・東京都・フランス・・・

 

…などの方が受けられました。

 

ありがとうございます。