東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ




源泉掛け流し〜
お母さんバンジーレポ①




お母さんバンジーしに
山梨に行ってきました。



お母さんバンジーとは
今まで言いたかった事を
伝えるということ。




ここでバンジーすると書き 





バンジー前日、
深刻になりすぎてたことに
気づいたので、




もうお母さんに会ったら
その時、言いたいことを
言おうと思って





楽しく楽しく
味わおうとなった。





んで当日です。





朝から子供達の対応。
娘はお留守番なので
食事も作ってバタバタ。





行く前から疲れる😅






あるある 笑 







やっと出れたと思ったら
渋滞。




土曜日快晴だもんねえ
予測もしてたし
しょうがないわ❣️





青梅から山梨まで
いつもなら2時間くらいだけど
3時間40分くらいかかる。





運転は基本的に
したくない人なので
疲れたぴー😅





到着して
すぐお昼を食べて
子供達はお父さんに
お願いして電車の旅へ。




身延線に乗りに行きました。


今回、お父さんにも
お母さんとデートしたいから
子供達を連れ出して欲しいと
事前にお願いしていた。

これも初めてのことだったあ。

快くOK来た❣️ 

お父さんありがとう😊




これは湘南新宿ライン😁





んで、私はまず
お母さんに
ゆるめるリンパ整体の
施術をプレゼント🎁




手首を骨折してから
だいぶ体が固まってる様子。
両腕つってたし
手を無意識にかばうからねえ。




施術前に
一緒に全身ゆるめの
セルフケアをやって
私もゆるんでから♡



これはお客様とも
いつもやってる
ゆるふわケア♡




施術しながら、
どこか痛いとこないか?
違和感ないか?




痛みや
違和感があると
筋肉は固まるので
配慮しながら




ここが痛いのね
じゃあ、この手前で
ゆるめるね




母からも
これ気持ちいいね
レパートリー増えたね
のやりとり。
嬉しい😊




ここが固いな、
ここは大丈夫だなと




心の中でお母さんの
体とも対話もして




ゆるめるの楽しい〜
対話も楽しい〜





お母さんの役に立ってるな〜
お母さんと一緒にいるだけで
満足してる自分がいて




お母さんバンジー
しなくてもいいかなあ
という気にもなっていた。









最後、施術後の
お昼寝の時に
携帯の一人ラインに
今の気持ちを書きながら





今はいいやと思ってるけど
一人になったら
絶対後悔するから
やっぱり言おう。




言いたいこと言おう。
と再確認した。




その時、
思い浮かんだ言葉も
書いてみた。





○私の話を最後まで聞いて欲しい
○私のこと頑張ってるねと言って
頭をなでなでして欲しい
○私、生きてていいですか?




私、生きてていいですか?
この言葉が数日前に出て来て
ビックリした。



重い、重いぞおお 笑



はい、重い女です😁




もう解決したと思ってたのに


存在価値。。。


心の奥の奥に
ずっとこれがあった。



存在していい
生きてるだけで価値があると
頭では分かっているのに




どうしても
ふに落ちない。




メンタルが落ちた時に
秒で出て来るんだ。




だからこの言葉を
お母さんがら直接聞いて
体感したいと思った。





この3つを
とにかく伝えようと思った。





伝える事が目的だ!





お母さんと
暖かくも
対等なコミュニケーションが
取れるようになるために!





自分をこれ以上
痛めつけないために!!





あ、こう書いてるけど
私は、もともとお母さんと
仲が悪いわけではない。
むしろいい方だと思う。



だけど、状況説明は
いくらでもできるけど
自分の気持ちを
言ったことがないし




言えなかったし




そもそも自分の気持ちを
自分が蓋して
分かってなかったから



昔から
「違う」とは言えても
モヤモヤしてたんだ。




こういう関係は
もう終わりにする。





そして
施術が終わった!!!





せっかくなので
ビフォーアフターも😁


腕が軽くなった❣️
バストアップ✨
お腹周りがスッキリ✨
ヒップアップも✨



軸も整い
足が上がる
フラフラしてない。
首も伸びたねー❣️




お母さんからは
腕くるくるが
気持ちいい〜
あくび出ちゃうね



最近取り入れた施術♡
私もやってもらって
簡単なのに
めちゃ気持ちいいのだ♫




お昼寝の後の感想は
一瞬寝ちゃった。
気持ち良かった〜
といただきました✨✨




バンジーは
ドキドキだけど



施術は
満足✨
ニヤニヤ✨
やっぱりゆるめる楽しいなあ〜✨






話は戻り、
私は、お母さんに
言いたいことが
言えるのか?! 笑





ドキドキ







最後にお口直し😁


コメダ珈琲の洋梨タルトだったかな?
上がプリンみたいで
美味しかったよ♡





『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ



前の記事


前回お母さんに
会いに行ったときのこと