東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ






私は承認欲求が強い。




あなたはどう?




承認欲求
自分を認めて欲しい気持ち。




程度の差はあるけど
人間みんな持ってるもの。




それはもうすでに「ある」
ものだから否定しなくていい。




だけれども
私は承認欲求が強いことが
恥ずかしくて
見せてはいけないものだと思って
ずっと隠して来た。




(つもりね。つもり。
きっと分かる人には
分かるだろう😆)




だけども
もう認めざるを得ないので
オープンにする!笑





『ゆる♡活MT』を
通して、気づいちゃったのです😆





『ゆる♡活MT』とは




それまでは
何となくは分かってたけど
こんなに強いとは知らなかった‼️




蓋をして来たんだよね。
でも、蓋が開いたので
出て来る出て来る😆




めっちゃ出て来るー!!!笑





ま、これも
誰にでも出るわけじゃなくて
自分の好きな人に出るんだな
が分かった。多分ね 笑



無意識にやってる時は
気づかないから😆
多分 笑




ちなみに
これ、お母さん案件です
お母さんに一番認めて欲しい。
近々、直接伝えようと思ってる




承認欲求が強い人は
外に求めてる。
だから、
自分で自分を認めればいい〜




これもこの6か月の間に
分かったこと。




でもさ、
自分で自分を認めるって
いうけど、




どうやるのー?
どう声かけするのー?
と思ってた。




今までも
ずっと教えてもらってたと
思うんだけど、
分かってなかった。




やっと数日前に
『ゆる♡活MT』で




その声かけを
認識できたのだ✨✨




やってみたら
とても良かったので
シェアするね〜❣️





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




何も考えず




〇〇しちゃったね
できなかったね
自分責めしちゃったね




それでいいよ〜
そのままでいいよ〜




自分をハグハグ〜さわさわ〜




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




これだけ。





自分と向き合うのに




最近特に 
色々考えちゃって
あれもこれもそれも
やらなきゃになって、




うまくできないから
どんどん自分責めが
増えてるいたのね。
で、辛くなってた😆




だから、




自分責めしそうな時
自分責めしちゃった時





何も考えず ←




〇〇しちゃったね
できなかったね



それでいいよ〜
そのままでいいよ〜




この声かけを
毎回毎回、
なんなら
一日中やってみている。




それぐらい
自分責め、
自分に❌つけてるのだ。





そりゃあねえ
疲れるよねえ




この声かけをすると
自分が安心する。
満たされる。





それでいいよ〜
そのままでいいよ〜




自分を認めてる
許可してる
ゆるしてる言葉。





自分に
❌つけてる所を
⭕️にする声かけ。





見つけたあ!!





ちなみに
これは私に合ってる
言葉がけなので
参考にしてもらって



あなたが安心する
あなたに合った言葉がけを
するといいね♡




人の話は参考まででいい♫




自分でできれば、
外に求めなくなるのだあ





それにしても
こういう言葉がけ
自分に今までして
来なかったんだな。




今更だけど
そうだったのねえ
と思ってる。





ここは、コツコツ頑張り所。





承認欲求、
人に認めて欲しいが強い人
すぐ自分に❌しちゃう人に
おすすめです❣️




一緒にやっていこう〜❣️




あ、それとね
体ケアも一緒に
すると尚いいよ〜




受け取り力がアップします⤴️




体がガチガチだと
中々、受け取れないのですー💦




そうか、
ゆるめるを取り入れて
受け取り力がアップしたから
色々気づきも加速中か
と今、再認識 笑




やっぱり
体も心からも
アプローチ両方必要だねえ




深呼吸してから
やってみてね♡





今日も読んでくれて
ありがとう😊





受け取り力UPのお手伝い中〜✨

単にこの写真がお気に入りというだけ♡




こんな記事もある



続き
『自分の弱点を認められると笑えるね』東京青梅市ゆるめるリンパ整体ふわっとサロンガチガチ出身ゆるふわ体ケアセラピスト❤︎へじです。 頑張り屋、ちゃんと、我慢症の『体も心も思考』もガチガチ長女気質さ…リンクameblo.jp






『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ




前の記事