東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ





この記事を書いた。





自分が承認欲求が強い事を
オープンにした。




認められたから出せた
のだと思う❣️
おそらくー笑





自分の弱いと思う所を
認められると笑えるね😊









でさ、
もう一個あって
その弱点って実は
強み、才能でもある。




どういうことか??




macoちゃんのシェアからも
インスパイア✨ありがとう💝





例えば私だったら




真面目になりすぎる
深刻になりすぎる
毎回同じ繰り返し
よく忘れる




これらによく
❌しがちなんだけど
これが才能なんだな。




ただの気質、本能だとも
分かってきてるのだけども




真面目だし
深刻になりすぎるから
自分の心とも向き合えて、
色々気付くし



自分の興味のある事は
いつの間にかコツコツしてるし



人に対して誠実、丁寧である




お仕事でも生かせる。




忘れるから何度も何度も
繰り返して
人に伝えたりもして
誰かの気づきにもなったり



忘れた時に
人の優しさに触れたりして
感謝が溢れる




(早速、昨日お財布を
ドラックストアに置いてきて
見つかった時には感謝感謝☺️
袋詰めの時にそのまま
置いて来ちゃったのだ😆)




忘れて
何だか人の役にも
立っちゃう。




ね?
才能だああ!!




だとしたら、
自分がダメだと思ってる所




ぜーーーんぶ
才能、強みだとしたら
何か、ワクワク嬉しくならない??




私ね、つい先日、
自分がダメだと思っている所
書き出す機会があって




書いてみたら
なんと90個
あったからねーー!!!





それだけ自分責めしてたということ
なんだけども😆





これでもきっと一部 笑





これ全部ひっくり返して
才能で強みだとしたら、





すごーーーーい✨✨✨となった。





自分責め
スペシャリスト
才能の宝庫じゃん❣️





ただただ、
気づいてないだけ。




「ない」と思ってたけど
めちゃくちゃ「ある」❣️




あなたにも
あるよーー!
まだ、気付いてないだけ😉





自分の良い所や強みが
わからない時は




自分の嫌な所
残念なところ
自分責めしちゃう所




ぜーーーんぶ
書き出して
ひっくり返すといいよー❣️




まあ、わざわざ
ひっくり返さなくても
いっぱい「ある」と
分かるだけで、ホクホクして来るよ😉




時間ある時に
私もやってみる♡
90個は大変だから
5個ぐらい?😆




何だか
ウハウハです。




ちなみに
ひっくり返す時には
リフレーミングと言って
こういうサイトを参照すると
いいよ〜







お借りしました♡
ありがとうございます😊





新幹線でお出かけしたいな〜





ではでは!
バンザイ、深呼吸で
ゆるふわな一日を〜





自分を認めるやり方は
こちらの記事を
読んでみてねー❣️





『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ