感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。






ダメな自分を笑うって

どんな感じ?









自虐的に笑うのではなく

自分を
さげすんだり

バカにしたりするのではなく






自分に微笑む感じ。










それをするには。。。
















もうねぇ

そのままでいいよー


って、自分に声を掛けること
なんだな。











ダメな自分をさ

いっぱい
いっぱい
感じて


ダメ出しもいっぱいやって


改善しようとチャレンジもして



それでも出来なくて




出来なくていいやーーって
思おうとして



表面上では
受け入れたつもりになってるけれど



裏ではまだまだ全然
受け入れられてなくて




こんなんじゃ
ダメだ!と叱咤し、


でもそれを受け入れられない自分のことも
ちっさい奴だ!と叱咤し。



あら、ダメ出しが増えているびっくり





笑笑










そうやって



本当の自分を

そのままの自分を

ダメだ!!と思っている部分を

(↑ここ、自分が思っているのよ。
 人から見たらダメじゃないかも知れない)






何度も


何度も


変えようとしても
変わらなかった部分ってさ







もう

『それが【自分】である』

って部分なんだよねぇ






しゃーないのだわ。





他の誰かをいいなーと思っても



自分以外の人には
絶対になれない。



なんなら人も、私にはなれない。








この

自分がダメだ!と

毎回、他の何かと
比較、ジャッジ、自分責め
している部分を




もうマルっと



そのままでいいよーーー







(事実を)受け止めて

(ダメだと思っている自分を)受け入れて

(ダメだと思っている部分を)諦めて

(叱咤、見張る、自分責めから)許す





ダメな自分!を

そのままでいい

って思えたら






そんな自分のことを

笑えるんだよねぇ






笑うことを

ゆるせるんだ。











私はおしゃべりだけど

しゃべると真面目に語っちゃう。
なんだか、真剣になっちゃう。
しかも、長い。




ユーモア…
私なりのユーモアはあると
思っているけど

人がやっているような
ユーモアや面白さはないよなー


って、無意識に
比較、ジャッジして
裏では自分責めをしながら


いつも
おしゃべりをしていたんだ。





だから、

なんか長話になって
笑いも起こらず
なんだか空気も若干重めになって

真剣にしゃべりすぎたーーー!




って感じたら



もうーーーー 自己嫌悪の嵐に突入。


ぐるぐる沼へ一直線して
お仕置き部屋、牢獄まで行ったよね。




あ、なんの話だ?笑笑





そんな
真面目、面白いこと言えない
笑い、ユーモアない
真剣に、長話しちゃう

自分がダメだ!!と

ずーーと
見張って、叱咤して、自分責めしてるから





私から見て
軽く、愉快に、ユーモアを持って
楽しげに
おしゃべりしている(ように見える)人と

比較、ジャッジしてるし
なんなら嫉妬したり、いいなーと拗ねたりする。






もう…


やめようニヤニヤ







諦めよう


改善なんて出来ない
自分に降参しよう







投げやりになるんじゃなくて

仲直り的な感じか?














私、真面目やん
真剣に話すやん

それさぁ
才能✨やねん


変えたくても変えれやんし

あげることも もらうことも
出来へんねん。




(o´艸`)♡








そのままでいいよーー


ひたすら
自分に声掛け。






それをすることで

少しずつ




ダメな自分を
ゆるして 微笑んであげられたら
いいね♡








取り敢えず、今、私は
それが出来るようになって来たぞい🌸



色んな雲がある。


雲である性質は変わらないけれど

風のふき方で
その形は
変わるんだ。




自分も

自分であることは変わらないけれど



変わる部分もあるんだ。


視点とか、関係性とかねん。




変わってもいいし
変わらなくてもいいし

変えてもいいし
変えなくてもいいし。




自分の許可しだい。








ハリネズミ受付/申込み・メッセージ・問合せハリネズミ
 maco*公式LINEからメール
【公式LINEでの受付中のメニュー】
視点シフト言語化➡︎ゆるスパ♡おしゃべり
デザイン依頼➡︎作品展示場より

macoに興味ある方/🌈虹色うぶ毛理論
お気軽にお声掛けを♬(2021.07.14現在)



ハリネズミmacoって⬇︎こんな人ハリネズミ

ハリネズミmacoの⬇︎しゃべる姿ハリネズミ
へじちゃんとの『ゆる♡活MT』






今日も

私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ

最後まで読んでくれてありがとう♡






maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚