ガチガチ出身
ふわっとサロン
ゆるふわ❤︎へじです。
 
 

ガチガチ
長女気質さんへ
ゆるめる♡ゆるふわ
体ケアをお届け中〜
 
 

先週は、
トラストコーチング
スクールもありました~!
 
 
伝えてくださったのは
ライフコーチの
原島真理さん❤️



あったかい💕
真理さんのブログ読んでみてね😉



今回も内容が盛りだくさん!



まとめずに
源泉掛け流しします😁

 
 

今、一番印象に
残っていることは、
 
 

私が出した、
どの答えにも
 

 
「私って、
こう思っているねと
感じてもらえたらと思います」
 

 
と言われたこと。
 

 
コーチングの
内容ではない!(笑)
 
 

どんな答えもすぐに
これでいいのか?
合ってるのか?
 
 

と確認・評価したくなる
癖があるので、

 

私ってそう思うんだな~
とただ感じる。
味わう。 
 
 

「今、ここ」
ということを
コーチングの学びでも
感じました。 
 

 
後はね。



今回は
すぐに答えられない
質問も出てきて、
 

 
もやもや~っと
する所もあったのですが
 
 

真理さんに
 



悶々な質問が
良質な質問✨✨✨



なるほど!
 
 

脳は一度質問をすると
ずっとその答えを探そうと
するんですって!


 

面白い!

 
 
なので、そのうち
答えは出るでしょう~^^



1年ぐらいかかることも
あるんだって

 


これこれ、アイデンティティ。
ここでしっくり来る答えが出なかった。


アイデンティティーについて


そうそう!
脳、繋がりで思い出した!
 


 あなたは
いつかやらなきゃと
思っていること
溜まってない?



私は色々溜まってるよ😁



放置していると
脳が疲弊するそうです。


んで疲れて本当に
やりたい事が
できないことも‼️



なので、定期的に
脳の断捨離も
必要だそうです!
 
 

 
ちなみに私は、



□娘の歯医者の予約 当日
□マイナンバーカード
 の封を開ける😆 当日  
□健康診断の予約を取る 当日 
□段ボールをまとめる 次の日  
 


自分で期限を決めて
自分との小さな約束を
すべて果たしました!



↑↑↑これ大事✨✨



やったあ!!
自分褒めほめ♡
チャリンチャリン
 


と言いたい所ですが...
健康診断の
予約がまだです😅



惜しい‼️



気づいた時には、
遅い時間😅
週末に突入!
 

 

健康診断。。。



実は去年
一度キャンセルしてから
ずっと予約を
先延ばししてて・・・ 
 

 
何年も受けてないし...




何か病気が見つかったら?
って思うとねえ




実は怖いのかも。。




あとは
電話するのもちょっと緊張
色々な検査も面倒いし
初めての事だらけで
怖いーーー💦💦💦



あ、私、怖かったのね(笑)
今、気付く。



検便もいやああああ
あ、小学校の頃の嫌な気持ち
思い出した。これもあるな😅




結局は色々言い訳して
アイデンティティの崩壊を
恐れてるんだろうなあー
 
 

とはいえ、
こればっかりは
受けてみないと
分からないし



脳のストレス解消のために
明日には、必ず電話します!



あー言っちゃった😆
 

 
ちなみに
マイナンバーカードは
封を開けたら、ついでに
書いちゃおう~と思って
写真もその場で撮り、
申請した!
 
 

その後、
事故、起こしたんだった😅
 
 

あなたも
先延ばしにしてる
小さな事ってある?



スッキリするよん✨✨



あ、でも焦りは禁物😆



バンザーイ🙌
深呼吸して
 


スケジュールも
余裕を持って
ゆるっといこう〜



自分に言ってます😆


 
ではでは~^^ 
 

 

いつものバンザイ🙌
ゆっくり深呼吸〜

すってーーーー

はぁ〜〜〜〜〜♡
 
 


これしてる??







前回のコーチング学び

 

初めましての方へ

➡️プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

★女性限定★ 
 
へじに興味ある方✨
ゆるふわ体ケアに興味がある方✨
ガチガチ長女気質さん✨
 
お友達になってね♡質問も。
お気軽に、スタンプも😊

 

 
 

➡️実際に動いてるへじ

 

macoちゃんと1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁