【Q.SAPIX、早稲田アカデミー、日能研、四谷大塚 入塾を考えています。どこがいいですか?】 | ○○中学合格への道

○○中学合格への道

“合格”に向けて『やらなくてはいけないこと』をすべて教えます。
塾では教えてくれない“頭のいい子”のつくり方を教えます。


ちなみに今年度は、サピっ子とノーケン生と四谷生の指導を受け持っているはづき清香です。

早く、早稲アカ生もおいでーー♪*\(^o^)/*





さて、昨日は《忙しいパパのための中学受験ネタブログ》で、各大手中学受験塾の通塾費用がいくらかかるかについて取り上げました。


まだご覧いただいて無い方は、
以下のURLをコピペして、覗いてみてくださいね。

http://829hdk.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

特に家計を預かっているママは必見ですよ♪

パパのお小遣いネタもアップされてます。

キティちゃんの体重ネタもアップされています。←え。







『通塾費用はわかったけれど、では、どこの塾に通えばいいか?』


という話。









正直、、、


本音言うと、、、















「どこでもいいです!」

きっぱり。笑







スミマセン。
マジメに答えますね。









そうですねぇ、



































やっぱり、、、







「どこでもいいです!」





・・・(^-^)





いえ、不真面目なつもりじゃないんです。







よく、「うちの子、どこの塾が向いてますか?」とご相談受けることがあるのですが、塾選びはお子さま目線より、親御様目線で考えるといいと思います。




親御様目線!




が、いいと思います。

(大切なコトなので、2回言いました。)




子供はまっさらなので、大人よりも柔軟性があります。


なので、正直なところ、どこの塾でも同じなのです。(厳密に言うと若干の差はあるのですが)


問題は大人。
保護者様です。


大手中学受験塾、どの塾もそれぞれの特徴があり、一長一短があります。
どの塾にもメリットとデメリットがありますので、『親御様の向き不向き』が関わってきます。



ハイ、お子さんではなく親御さんの向き不向きで決めてください。



ちょっと長くなりましたので、その理由は次回のブログにアップいたしますね☆





中学受験応援隊!
《勉強を教えない家庭教師》
はづき清香



【facebook】
https://www.facebook.com/sayaka.haduki/about?section=bio 

【twitter】
@829hdk1

【頑張るママのためのブログ】
http://ameblo.jp/haduki-juken/

【忙しいパパのためのブログ】
http://829hdk.blog.fc2.com/blog-category-12.html

【勉強を教えない家庭教師HP】
http://829hdk.jimdo.com

【はづき清香プロフィールブログ】
http://blog.livedoor.jp/hdk829-hdk829/



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(個人塾)へ
にほんブログ村