【コラボライブ告知】子供の習い事、待ち時間何したい?何してる? | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

 
■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!
 
 

 

 
 
絶賛開催中の
はづにっきフェス
 
 
ドキドキ第一弾は転職
ドキドキ第二弾は一時保育
ドキドキ第三弾は不妊治療
ドキドキ第四弾は夫より稼ぐ妻
 
 
という感じで、
毎回ゲストをお迎えして
ぶっちゃけトーク笑しています。
 
 
聞いたくださった方には、
豪華プレゼントが当たるクイズ
用意しておりますので、ぜひご参加ください♡
 
 

 

どちらかひとつなんて、選べないっ!!

 

 
そしてそして。
第四弾夫より稼ぐ妻回のプレゼント応募締切が
本日3/13に迫っております!!
締め切りました!!
滑り込みご応募もありがとうございました!!
 
すでにご応募もたくさんいただいております。
 
 
葉月自身、夫より稼ぐ妻
という切口で誰かと話をする、
というのが初めてだったので。
 
すごく新鮮な感覚でした。
 
-----ここから告知
ゆたさんとは、共感する部分が多く。
本日もコラボライブしまーす!!
 
 
 
 
先日記事にした、こちら↓の話つながりで。

 

 

 

 

大人時間を確保するための子供の習い事

がテーマとなります。

 

 

ワンオペ休日がつらすぎて

母子分離の習い事を探し中の葉月。

 

(旅行が多いので振替が柔軟かつ3歳から母子分離できるところ、として英語のプライベートレッスンを検討しています。)

 

習い事の時間にしたいことは、

・ブログ書く

・本を読む

・仕事する

こんな感じ。

 

 

大人時間を確保するために子供のお稽古時間を利用している」というゆたさんの発信を聞いて、

コラボライブをお願いしたのですが。

 

 

よくよく聞いてみると、

お稽古中に旦那様とカフェデート!!

することもあるのだとか!!

 

 

目から鱗!!

その発想はなかった!!

 

 

ということで、

パートナーシップと子供の習い事、という、

斬新な切口でお話してみたいと思いまーす。

 

 

習い事だけでなく、夏休みのサマースクールやサマーキャンプの話も聞けたらなーと思っています。

 

 

リアルタイムでご参加いただくとコメントで質問等も受け付けておりますのでぜひ♡

 

 

会場は葉月のチャンネルです♪

 

 

 

-----告知終わり
 
 
まだ応募してないよー、という方は、
この機会にぜひ。
 
すっかり忘れてたー、という方も、
この機会にぜひ。
 
 
豪華プレゼント、当たりまーす♪
(葉月のオンライン個別コンサル30分体験チケット&ちょっとしたプレゼント)
 
 
【アーカイブ】
【クイズ配信】
【プレゼント応募フォーム】
(クイズ配信を先に聞いたほうがはやいかも!?)

 

 

カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ
コラボライブ情報
 
ドキドキ3/14(木)12:30-13:10
子供のお稽古中にカフェデート!?
パートナーシップと子供の習い事
というテーマでお話します。
 
会場は葉月のチャンネルです↓
 
ドキドキ3/27(水)12:00-13:00
40代の私たちが英語を勉強する理由!!
いつどこでどうやって勉強してるか教えて!!
というテーマでお話します。
 
会場はまつこさんのチャンネルです↓
 
 
■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!