【新年少】保育園指定アイテムの総額がエグかった(泣) | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!




4月から年少さんの我が子。



園服に切り替わったり、

素足→上履きになったり、

お弁当の日があったりと。



同じ保育園で進級するだけなのですが、

変化の多い春となりそうです。



宇治抹茶チーズケーキ&花見ブロンドラテ♡




ということで、保育園で指定された

お道具箱やら体操着やらなんやら。



ぜーんぶ買ったら

なんと、総額25,000円超えでした!!



ぎょえーーー!!!

え?高くない!?こんなもん??



それ以外にも、お弁当箱やら水筒やらも用意するように言われておりまして。



保育料と合わせると

今月は保育園関連費が10万円超えそうです。




さてさて。


ドキドキ昨年秋からの高額な保育料に加え


ドキドキ新NISAに月40万円入金しつつ


ドキドキ第二子不妊治療に課金



とまあ、

諸々出費が重なりまして。



さすがにキャッシュが枯渇してきました驚き



4月の新NISAはクレカ枠だけ(5万円)に減額しようかな。。。

(ボーナスで補填できなければ目標額未達滝汗



幼保無償化のおかげで、

4月からは保育料が1/10になるのでo(^-^)o

70,000円弱→7,000円(食費のみ)

(めちゃくちゃ嬉しい!!幼保無償化ありがとう!!)



そしたらキャッシュフローも改善するはず。

(いや待て葉月、GWが待ってるぞ!?)




ウインドブレーカー的なアイテムが欲しくて

こちら↓のイエローを購入。



すぐ汚しそうで迷ったんだけど、
淡い色を着せられるのも今のうちかなーと。


バックポケットが可愛い♪


イエローが差し色になってオシャレ♡


こうすれば葉月のマウンテンパーカーと

リンクコーデできそうなので楽しみ♪


右下のやつ↓



着画撮れたらまた載せまーす!!


ちなみに、葉月はこれ↓も気になったんだけど。


我が家のオシャレ夫からひとこと。
「子供っぽい!!」で却下(笑)
「まだ子供ですからぁ〜、残念!!」
(葉月の心の声)

裏はこれ↓可愛いよね?

カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ
3/24(日)子連れランチ会

葉月とリアルでワーママトークしませんか??
子連れじゃなくてもOK!!

興味ある方はこちら↓からどうぞ♡

チョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキカップケーキ
コラボライブ情報

ドキドキ3/14(木)12:00-13:00
子供のお稽古中にカフェデート!?
パートナーシップと子供の習い事
というテーマでお話します。

会場は葉月のチャンネルです↓

ドキドキ3/27(水)12:00-13:00
40代の私たちが英語を勉強する理由!!
いつどこでどうやって勉強してるか教えて!!
というテーマでお話します。

会場はまつこさんのチャンネルです↓

■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!