プレイヤイヤ期の楽しみ方 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

自我が芽生えてきて、ちょくちょくイヤイヤが発生する我が子。


それでもまだまだ序の口といった感じですが。


先日のイヤイヤエピソードを。




珍しく朝ごはんを食べない我が子。


普段は、まず最初にアンパンマンパンを食べるのですが、投げ捨てられ。


他の食べ物を勧めてもダメ。


ごちそうさま、ではない。


ハイチェアから下ろすと自力で登ろうとする。


大粒の涙を流しながら何かを訴える我が子。


あれこれ提案してみるものの、どれも不正解のようで、ますます激しく泣き叫ぶ。

(ちなみに外は大雨。)


30分ほど格闘して導き出した正解は。。。



「アンパンマンパンをお皿に乗せて、スプーンで食べたい。」


でした。


わかるかーい!!


正解判明後は、アンパンマンパン、普段は2個なのに、3個食べて、ベビーダノン食べて、パルシステムのミニ茶碗蒸しまで食べて(全部スプーンつながり)、大雨の中、元気に登園したのでした。


帰宅後、5分遅刻しちゃったUSとの会議に参加しつつ、ヨーグルトと茶碗蒸しまみれのハイチェアと床の掃除。


朝から疲れたわー、と思いながらも、最終的に正解を導き出せたお陰で、なんだかスッキリ♪


例えるなら、行き詰まっていた仕事の案件がスパッと解決した時のような、プログラムのバグを見つけた時のような。


あれこれ提案(入力)して、反応(出力)を見て、分析して、次の提案につなげる感じ。


毎回こう上手くはいかないけど、こんな感じで育児を楽しめたら良いなーと思ったのでした。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村