金沢でお世話になったホテル | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

1歳9ヶ月の子供を連れて、2泊3日で金沢旅行してきました。


今回お世話になったのは、金沢東急ホテル。


ホテルにしては珍しく、玄関で靴を脱ぐタイプのお部屋があったので、そちらにしました。


結果、歩き始めたばかりの我が子と泊まるのにぴったりなお部屋でした。


ツインベッドなんだけど、ベッドをくっつけて使いたいと連絡しておいたので、あらかじめくっつけておいてくれて。



葉月家のホテル選びには欠かせない、クラブラウンジも使えます。


子供を寝かしつけた後に、恒例のおひとりさまラウンジタイムをしましたー。


ここのラウンジは、朝からアルコールが置いてあって(おつまみが出てくるのは午後から)、


大雨でどこにも行けないのをいいことに、夫と我が子のお昼寝中、ひとりで昼間っからワインを頂きました♪



素泊まりプランにして、最終日の朝だけ朝食ビュッフェにしたのですが。


和食系がとても美味しかったです。



ひとつ不便だったのは、お部屋の玄関が狭くてベビーカーの出し入れに苦労したこと(B型のコンパクトなやつです)。


仕方がないことだし、それを上回るメリット(土足禁止のお部屋)がありましたが、毎回結構大変でしたー。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村