夫と婚活市場で出会っていたらおそらく結婚していなかった話 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

有名ブロガーさんなので、ご存じの方も多いと思いますが。


最近、仕事中に花凛さんのスタエフ(誰でも配信できるラジオみたいなやつ)を良く聞いています。


ちなみに、こちらで紹介されている、東大卒ママちょみーさんのインスタもおすすめです。

東大を目指したきっかけがニノだったと聞いて、ニノ担の葉月は速攻でフォローしました(笑)



花凛さんは、元婚活ブロガーさんなので、育児や結婚生活の話の他に、婚活系のお話もちょくちょくされているのですが。


葉月は、18歳で初めてお付き合いした人とそのまま結婚するという、婚活とは無縁の独身時代を過ごしたため、花凛さんの婚活エピソードに興味津々!!


それと同時に、婚活市場で出会っていたら、おそらく夫とは結婚していなかっただろうなーと思いました。




今でこそ、家事も育児も完璧にこなす夫ですが、お付き合い当初は、妻には専業主婦として家にいて欲しいタイプだったのです。


対して葉月は、その当時から、結婚しても出産しても働き続けたいと思っていて。


大学の専攻も、そんな未来を想定して選んだものだったので、そこは絶対に譲れないと考えていました。


そんなふたりがもしも婚活市場で出会いを求めたとしたら、マッチングさえしない世界。


そう考えると、人との出会いって、人生って、本当にちょっとしたことで大きく変わるのだなぁと思ったのでした。



スタバのドリンクチケットプレゼント企画やってます♪

ご応募はこちらから↓↓↓↓↓

お気軽にご参加くださーい。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村