1y9m 手遊びブーム♪ | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

本日、我が子が1歳9ヶ月を迎えましたー。

なんと言っても今月の重大ニュースは、
我が子が歩けるようになったこと!!

かなり安定しているのですが、なにせ急なことだったので、親の気持ちが追いついていない感じ。

転ぶんじゃないかと心配で心配で、放っておけません。
(実際に転んだところは見たことないのに)

身長84.9cm
体重12.7kg

最近のブームは、とんとんとんとんアンパンマン。

保育園で習ったものを、ほんのり歌付きで披露してくれます。

言葉はあんまり増えず。
ドキドキバ(バイクorバナナ)
ドキドキパ(アンパンマンorパン)
ドキドキじょうず
ドキドキざー(おひざ)
ドキドキキラキラ
ドキドキトントン

理解はしているのだろうけれど、発音が難しいのか、単語の中の言いやすい一文字だけを発する感じなのですよね。

ごちそうさまでした、は
両手を合わせながら「たー」だったり。

これって普通なのかな?

我が子は、聴覚に問題が出る可能性もあると言われているので、ちょっと心配です。

さてさて。

ここからは、先日から告知していたスタバのドリンクチケットプレゼント企画ですー♪


最近、ブログの方向性?に迷いが生じてきましてですね。


今のところ、育児&ワーママブログ的な内容になっているかとは思うのですが。


育児&ワーママブログ界における葉月の役割とは?みたいなことを考え始めちゃって。


読者の皆様は葉月に何を求めているんだろう?

葉月にしか書けないことってあるのかな?


そんなことを考えることが多くなりました。



また、いつもブログを読んでくださっている読者の皆様に恩返しをしたいという気持ちもあり。


ドキドキ過去のこういう記事が面白かったー

ドキドキこういうテーマで書いてみてほしい!!


みたいなことをこの記事のコメント欄で教えていただけますか??


御礼として、5名様にスタバのドリンクチケットをプレゼントしまーす。


当選した方には、アメブロのメッセージでドリンクチケットのURLを送ります。


アメブロやってない方はドリンクチケットを送る術が無いので当選しません。ご了承ください。


アカウント持ってるけど、ブログ全く書いてないという方は、簡単で良いので自己紹介からお願いします。


締め切りは8/11(木・祝)23:59です。


お金系?お仕事系?育児系?

二世帯同居の話?夫婦の話?

はたまた旅行記??


どんな意見をいただけるのか、めちゃくちゃ楽しみにしています。


今までコメントしたことない。。。

最近読者になったばかり。。。

全然構いません!!


たくさんのご意見、お待ちしておりまーす。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村