葉月が考える本ブログの存在意義 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

めっちゃおカタいタイトル♪

出産前は、ワーママって、髪振り乱して、睡眠時間削って、みたいなイメージだったので。

そうじゃない一例としての葉月。

ドキドキわりとゆるっとワーママしてる
(残業ほぼ無し&8時間睡眠)
ドキドキかといってマミートラックでもない
(産休直前と比較して、年収100万円アップ)

みたいなところを意識して書いています。


だって、家事に育児にお仕事に、早朝から深夜までみっちり働き詰めのワーママの話って引いちゃいません?

その方にはその働き方があってるのかもしれないけれど、葉月には到底無理そうで。

でも、メディアに載ってるのはそういうスーパーワーママばかり。



なので、こんな感じなら自分にもできそう、という例を提示したいというか。

次に続く人たちに、ワーママ無理!!って思われないような生き方を示したい。

むしろワーママ楽しそう♪と思ってもらえたら万々歳。


アメブロアカウントお持ちの方は是非♡

はづにっきをフォローしてお待ちくださーい!!


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村