不妊治療中に確認していたこと | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。



体外受精経験者の方なら共感していただけると思うのですが。


移植周期になるとたいてい、

「ルティナス BT5」

みたいな、


普通の人が聞いたら何のこっちゃなワードで検索したりするじゃないですか。


それでその検索で引っかかった人がその周期で妊娠したかどうか、まではとりあえずチェックしますよね。


で、葉月はというと、そのあと必ず、最新記事までチェックしてたんです。


たいていは、

まだ治療中だったり

妊娠or出産で更新が止まっていたり


そんな中、育児ブログとして継続していて、幸せそうに暮らしているブログにあたるとすごく嬉しかったんですよね。


自分の未来を示唆してくれている気がして。



金沢駅にて。

朝9時前だったけど、もちろん飲みました♪



もしかしたら、昔の葉月みたいに、特殊な検索ワードでこのブログにたどり着いて、最新記事をチェックしてくれる人がいるかもしれない。


そんな人の治療の糧となれたら嬉しいなと思って書いています。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村