保育園送迎で見た夫の新たな一面 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。


夫が平日休みの日は家事育児を丸投げしているので、保育園送迎も彼の仕事です。


葉月は家から一歩も出ず、スッピン&パジャマでリモートワーク♪



我が子の通う保育園は、担任制でなく、その時々で手が空いている先生が子どもの受け渡しに出てきているようです。


なので、いつも、今日はどの先生だったー?と尋ねるのですが。


衝撃的だったある日の夫の回答。


「目がキレイな先生」


えーーーー。

なにそれーーーー。

わかるわけなーーーーい。


いやね、百歩譲って若い女の先生ばかりとかならわかるんだけど。


男性保育士さんこそいないものの、比較的保育士の年齢に幅がある園なのですよ。


若くてぽっちゃり系の先生

中年で細身の先生

小柄なおばあちゃん先生


などなど、比較的説明しやすい状況なはずなのですが。


夫はどちらかと言うとピュアなタイプで、他人の良いところを見つけて言葉にできるところは素敵なのだけど。


(体型や年齢についてダイレクトに話すことを避けたのだと思われます。)


さすがにびっくりした出来事だったのでした。


それ以来、どの先生が夫の言う「目のキレイな先生」なのか、想像しながら保育園送迎している葉月です。




葉月の愛用品たち♪

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村