夫がお休みの平日 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。


葉月の夫は平日がお休みのことがあるのですが。

そんな日は本当にラク!!

過ごし方は2パターンあって、

ドキドキ保育園に預けてがっつり家事
保育園送り→買物→掃除洗濯→夕飯&離乳食準備→保育園迎え→子供夕飯→子供風呂

ドキドキ保育園はお休みして父子の時間を満喫
我が子と遊びつつ軽く家事→お散歩ついでに買物→お昼寝中に夕飯&離乳食準備→子供夕飯→子供風呂

どちらにせよ家事育児を夫に丸投げして仕事に集中できるのが嬉しいです。

家から一歩も出ず、思いっきり仕事ができるってなんて幸せなんでしょう。

夫は夫で、さすがに疲れたー!!と、こぼしていて、仕事とは違う大変さを実感しているようです。


先日の有給満喫day
メニュー名で思わず頼んでしまった、パリの朝食

パリ行きたいー!!
海外行きたいー!!
飛行機乗りたいー!!

葉月の愛用品たち♪

楽天市場
【絶対お得◎スーパーセール&シークレットイベント&レビューキャンペーン超目玉品◎人気商品◎エルゴ正規品】エルゴベビー オリジナル ベビーキャリア ネイビースター 抱っこひも ergobaby ORIGINAL CARRIER 抱っこ おんぶ 子育て便利グッズ 出産祝い プレゼント
9,980円