我が子との外食が楽しすぎる | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。


昼食は基本的に外食の葉月家。

3回食となった9ヶ月頃から徐々に我が子も外食を始め、今では彼が昼食を自宅で食べることはありません。

外食の際のメンバー構成のパターンとしてはこんな感じ。
ドキドキ葉月と我が子
ドキドキ夫と葉月と我が子
ドキドキ両親と葉月と我が子
ドキドキ義両親と夫と葉月と我が子

1歳までは離乳食を温めてくれるお店を探して。


こういう、サトウのごはん的なやつに、レトルトパウチのおかずをかけていました。

こんな感じー。

葉月はローストビーフサラダ♡

1歳を過ぎてからは、キッズメニュー(おこさまうどん)にチャレンジしたり、丸亀製麺デビューしたり。


ですが、食べられそうなキッズメニューが無いお店では、引き続きこちらを愛用。




特に、ワンオペ外食の時は、葉月が食べたいものや、行ってみたいお店の中から、離乳食対応してもらえるところを調べて、電車で15分圏内くらいなら思い切って行っちゃいます。

「気になるお店を見つけて食事をする」

ただそれだけなのに、すごい達成感があって。

まるで、海外で初めて電車に乗って目的地に着いたときみたいな感覚。

めちゃくちゃ楽しいです。

我が子もこれからどんどん出来ることが増えて、食べられるものも増えて、もっと楽しくなるんだろうな♪


イベントバナー


イベントバナー

エントリーお忘れなく!!

葉月の愛用品たち♪

楽天市場
【絶対お得◎スーパーセール&シークレットイベント&レビューキャンペーン超目玉品◎人気商品◎エルゴ正規品】エルゴベビー オリジナル ベビーキャリア ネイビースター 抱っこひも ergobaby ORIGINAL CARRIER 抱っこ おんぶ 子育て便利グッズ 出産祝い プレゼント
9,980円

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村