内なる平和から世界の平和へ | 悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリースタッピング(感情解放メソッド)で悩みを乗り越え、可能性を切り開く方法や、健康で豊かに生きられる「脳活性」についてご紹介しています。

今朝早く、娘が修学旅行で沖縄へ向かいました。


今日はひめゆりの塔や、ガマを回る
予定らしいので、


「世界の平和を祈って来てね~」


と送り出しました!
(…お布団の中から叫んだだけですけど。)

娘は、「ふっっ(-。-;)。」と、
よくわからない反応をして、出掛けて行きました。。(笑)




-------------------------------------
突然ですけど!『フラクタル』
と言う言葉をご存知ですか?
-------------------------------------


部分と全体が同じ形をしていて
部分を拡大すれば、全体と同じ形
となる様子を

“相似形”と言いい、その相似形の
ことを「フラクタル」と言います。



小さな小さなミクロの世界を
例にすると、

原子は原子核の周りを複数の
電子が取り巻き、回転していますが


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90


その形は、太陽と惑星、

さらには、太陽系と銀河系のパターンと同じで、




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%B3%BB


大きな大きなマクロの世界と
ミクロの世界は成り立つ形が
とても似ている。

→フラクタルである。
ということになります(^_^)。



樹木を例にすると、「幹から枝」
分かれている様子は、葉っぱ1枚の
中に同じパターンを持っており、

「茎-葉脈」へと分かれていく
パターンと同じである。

→こちらもフラクタルである。
と言えます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89


ブロッコリーなどは、もっとわかりやすい!

どんどん小分けしていくと、最初の
大きな形を縮小した形の集合体であることがわかります。



先ほどのミクロサイズの宇宙と
マクロサイズの宇宙に表れているように


この世の基本形は全て、フラクタルであり、


大きなモノの中に同じ構造の
小さなものが存在し、


小さなモノの中に、大きな大きな
世界の存在を見出すことができる


という、仕組みとなっている
ようです(^_-)☆




ひめゆりの塔からものすごく
話が飛んでますけど…



私たちもフラクタルなしくみの中で
存在しているので、



世界平和を望むのなら



自らの内なる平和を望み、
内面に平和を築くことこそが、
そのまま『世界の平和』なのだ



と、言いたかったのです(*v.v)。



娘に「世界平和を祈ってきてね~」
と、言い放った後、おフトンの中で、
そのことをずっと考えていました(笑)。



そして、ノソノソ這い出して、
iPadで、「内なる平和」で検索してみたら…



なんとなんと!



「内なる平和の手順」というEFT
のセルフタッピング法を紹介する
ページがヒットしたではありませんかっ!!


EFT開発者のゲアリー・グレイグ氏の
テキストをブレンダさんが翻訳監修し
た記事の中の1ページに繋がりました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓↓

「内なる平和の手順」
http://homepage1.nifty.com/tips/eft/heiwa.htm



感動の朝でございました♡


今日のEFT個人セッションも
クライアントさんの心の平和を
取り戻すセッションをさせていただきました。



あなたも毎日EFTトントンして、
一緒に世界を平和にしませんか~。