悩みを可能性に変える脳と心の使い方。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変える脳と心の使い方。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリース(解放)メソッドで可能性を切り開き、楽しく思い通りに生きる方法や心と経済を豊かにする秘訣、引き寄せの法則をわかりやすくご紹介しています。


テーマ:

Aileの加藤あや子です。

昨日は、『脳と心の情熱教室』、増田勝利先生の講座でした。

 

「ミラーニューロン」と言う、脳の前頭葉や頭頂葉に潜んでいるミラーリング細胞群のメカニズムに驚愕いたしました ww



 

ジャコモ・リゾラッティらの研究において発見されたミラーニューロンは、自分が行為を実行する時にも他者が同様の行為をするのを観察する時にも活動する脳神経細胞。


人の行動を理解したり、模倣により新たな技術を習得する際に重要な機能だそうです。

 


 

そして、このミラーニューロンさん、

 

 

「感情移入」により、より強力に発動する

 

 

という特質があるそうです。

 


 

”大好きな人の行動には、より感化されやすい”ということですね!

 

 

これは納得♡
 

 


 

しかし、しかし!


 


 

「感情移入」とは、大好き♡だけじゃなく、大嫌い!も含まれるじゃないですか!?

 

 

 


そうなのです。大好きな人に感化されるのと同じように、「大嫌い!」と思う相手にも、脳は感化されてしまう。。

 

 

強く思えば思うほど、ミラーニューロンさんがしっかりコピーしてくれるのだと。

 


 

こ、これはマズイのではあせる

 

 

 

確かに、「大嫌いな母のようにはなりたくないと思っていたのに、いつの間にかそうなってしまって…」と言うお悩みを伺うことがあります。。

 

 


 

と言うことで、
 

 

増田先生が教えてくれたマインドテクノロジーを大公開!
※タッピングする際の「解放ワード」にも超おススメです。

 

 

これです♪
↓↓

 

 

---------------------------------------------

大嫌い!を 興味ない。に変換

---------------------------------------------

 

 

たったこれだけ~(^O^)音譜


 

 

 

「○○なんて大嫌い!」と思ったら、



「… 興味なし。」

 

 


と、言えば良い。

 

 


 

そうすれば、大嫌いなあの人のしぐさや行動に感化される前に、素早く気持ちを切り替えられのです!

 

 


そして、もっとあなたに相応しいコトへ、興味や関心を向けられる。




なんて平和なのでしょう〜♡


 

 

『脳と心の情熱教室』

http://masudakatsutoshi.com/seminar/

 

 



 

クローバー脳活性&ストレスリリース!

タッピング体験セミナー


 



ご登録者でセミナー・セッションご優待
  開運体質へ導くメールセミナー
悩み一掃!脳から幸せになる確実なメソッド
Aileエールのメニュー
名古屋駅西口から徒歩9分
  アクセス・お問い合わせ
セミナースケジュールなど…
 バラホームページはこちらバラ

テーマ:

Aileの加藤あや子です。
セッション後に、クライアントさんにお付き合いいただき、声紋分析を使った実験を色々と行なってみました(笑)

 


 

パートナーの名前を言うと、どう変わるのか?は、定番ですが、



苦手なあの人へ対して「嫌いだ!」と言った時と、「どうでもいい。」と言った時、

 

 

無意識に変化が起こるのか、どうか?など…

 

 

色々と試していただき、かなり興味深い結果が出ました!(整理出来たら改めてご紹介しますね。)

 


 

下の声紋分析データは、私が「ありがとう」の比較をしたものです。


・左側は、気持ちを込めずに言葉だけで「ありがとう」を繰り返し言ったもの。

・右側は、子供達のことを思いながら、「ありがとう」を繰り返し言ったものです。

 


他者に対しての言葉を分析する場合



・マゼンダの内側は、「慈愛、無償の愛、全てを許せる」という意味になります。

・レッドからオレンジの「体感覚」に波形が表れた様子から、「行動力、やる気、女性性、楽しさ」が活性化していることがわかります。


「子供達のお陰で、愛情や元気が引き出されてる…!」


自分のことながら、感動してちょっとウルウルしてしまいました汗

 


 

心を込めた「ありがとう」は、相手が受け取る感覚も当然違いますが、


自分の周波数も随分変化します!!



気持ちを込めた「ありがとう。」をたくさん言いたいですねラブラブ

 


 

クローバー声紋分析を受けてみたい方、こちらをご覧ください。

 

 

クローバータッピングセミナー、レベル1&2講座、レイキ練習会、お申込み受付中

 

 

 

 

ご登録者でセミナー・セッションご優待
  開運体質へ導くメールセミナー
悩み一掃!脳から幸せになる確実なメソッド
Aileエールのメニュー
名古屋駅西口から徒歩9分
  アクセス・お問い合わせ
セミナースケジュールなど…
 バラホームページはこちらバラ

テーマ:

12月1日〜2日は、EFTレベル2講座を開催します。

11月23日(金・祝)は、レベル1講座です。
 
 
レベル2講座は、既にお申し込みをいただいております。ありがとうございます(^^)。

 
「学んでから随分経ってしまったので…」と、再受講される方もいらっしゃいます。
 
 
再受講で、2日間の参加が厳しい方は、1日だけの参加も可能です。皆様気軽にご参加くださいませ。
 
 
 
 
カウンセリングやコンサルと併用して使いたいから、と言う目的でいらっしゃる人もいますが、
 
自分の為に学び、ご自身に嬉しい変化があった事で、誰かに使いたくなり学ばれる人もいます。
 
もちろん、自分の為にもう少し学びたい。と参加する方もいます。
 
 
 
いずれにせよ、他の方へのセッションを学ぶ時間ですから、

 
潜在的に人を助けたい、誰かのお役に立ちたい、と思っている人がお越しになります♡
 

 
優しく思いやりのある方たちばかり。
 
そして、さらにそんな思いが高まる時間となります。
 
 
私もとても楽しみですニコニコ



タッピングを学びセッションの実践を始めると、自分の問題が明確になります。


それを超えると、周りの人達をもっと元気にしてあげたい。力になれる自分でありたい。という思いがより強くなります。



レベル2講座は、皆さんのそんなパワーを活性化させるセミナーです。皆さまのご参加をお待ちしています!

※レベル2講座は、レベル1講座後に参加出来ます。
ご不明な点は、お問合せ下さい。


-------------------------------
 
*11月14日(水)は、レイキ練習会です。
*12月のEFT練習会は、お休みです。