つまんない時の鼻詰まり | 悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリースタッピング(感情解放メソッド)で悩みを乗り越え、可能性を切り開く方法や、健康で豊かに生きられる「脳活性」についてご紹介しています。




今日は、大阪のchunsanともっちゃんが
来てくださって一緒にEFT勉強会!




私も参加者さんに中々進まないHP
作成へのストレス解放セッションを
してもらいました!


作業が思うように進まず、
嫌になってくると、鼻が詰まって
くることがわかりました(笑)。。



さらに、20年近く前の子育て中、
子供を公園に連れて行くストレスを
感じていた頃も


鼻づまりの症状に悩んでいた
ことを思い出し…、



私の場合、


ホ~っと、してたい気持ちが、
「やらなくてはいけない!」という
義務感によって阻害された時に、
鼻が詰まってくるみたいで、、



そんなパターンを持ってたことに
気づかせてもらいました(ノ_-。)。



ほ~っとしたい気持ちを認めて、
短い時間でも、それを満たして
あげてから仕事に取り掛かると、


苦手な作業も、鼻もつまらず
楽に呼吸をしながら、抵抗なく
進められそうです♪



「時間がある時に、さっさとやらんかい!」

と、追い込む習慣も、結局
意味が無いので止めます(TωT)。。




やはり、体に何らかの異変が起こる
時は、内面に理由がちゃんとありますね。


今日も新たな自分発見!!


EFTはやっぱり楽しい♪
ありがたや♪






もっちゃん、クリスマスバージョン
ピヨリンごちそうさまでした!




ラドンドームで更なるデトックスも体験していただきました~(笑)♪






バラお客様の声/セラピストプロフィール