会社キャンプ 薪スト大集合 2024.1.5〜2024.1.6 | c.a.m.p♡

c.a.m.p♡

キャンプ大好き!
キャンプ歴10年
子育ても一段落
ファミキャンから夫婦それぞれソロキャンへ
飽くなきキャンプ道はまだまだ続く

これはキャンプ初心者からキャンプ上級者へ

キャンプ大好き一家のキャンプ記録です。


2024年
新年初のキャンプは
会社のキャンプで幕開けとなりました

今回のテーマは
薪ストーブでおこもりキャンプ

さすがに冬本番なので
今回の参加者は5名
皆さん薪スト持参です

前回玖珠の杜の時にパップテント2つの

連結に失敗したため

今回はティピーテントとパップテントの

連結に挑戦電球

ティピーをリビングスペースに

パップテントを寝室に

さらに薪ストーブをインストール予定


試行錯誤してようやく形になった


テント内は洞窟のよう

寝室の方にはコット2つ入れても

荷物置くスペースもあって

なかなかいい感じですキラキラ

今日はこれでおこもりしまーすハート


はい、まずは乾杯の儀生ビール

嬉しい差し入れが!!

欲しかったやつ〜

ありがとうございまーす飛び出すハート

さらに!ずっと欲しかった

Thowswindsのレイルロードランタン

クリスマスにとうとうGETしましたアップ

存在感ハンパなーい

今回薪は会社の子のお父様が

たっくさん準備してくれました

めちゃくちゃ助かります泣き笑い

フュアハンド

ホヤの色で随分印象が変わる

薪ストーブ①マウントスミ マイクロ

ちっちゃくて可愛い

ソロにちょうどいい感じ


薪ストーブ②マウントスミ オーラ
とにかく大きな窓から見える炎が迫力満点
大きな薪もガンガン入れられる

薪ストーブ③ウィンナーウェル ノマドビュー

我が家の薪スト

見た目がカッコいい

Sサイズでも十分テント内はあたたか

薪ストーブ④ Gストーブ

これだけ写真がなかったあせるあせる


薪ストーブって色々あって

大きさとか重さとか値段とか

選ぶの難しいけど

今になってみれば早くからやってれば

良かった〜とも思うし、

これからは冬のマストアイテムになること

間違いなしですねビックリマーク


夜は薪ストーブの上で
スンドゥブを作り
締めにチャンメン頂きました

それぞれテント内で

おこもりキャンプを楽しみながら

夜は静かにふけていく

満天の星


冬キャンサイコー炎

薪ストサイコー炎


次はさらにおこもりを確立していくよ指差し