大分県 玖珠の杜キャンプ場 2023.11.18.〜2023.11.19 | c.a.m.p♡

c.a.m.p♡

キャンプ大好き!
キャンプ歴10年
子育ても一段落
ファミキャンから夫婦それぞれソロキャンへ
飽くなきキャンプ道はまだまだ続く

これはキャンプ初心者からキャンプ上級者へ

キャンプ大好き一家のキャンプ記録です。


今月2回目のキャンプは
お気に入りのキャンプ場
玖珠の杜キラキラ

今回は2年ぶりの家族5人全員参加

前々から予定をたて、スケジュールを調整し
久しぶりにみんなでキャンプに来られました
…と言っても、三男くんは午前中
学校行事があったため、
私と三男以外の3人が先行

後追いで我々が行き、
ようやく出揃った感じです 笑

当初の予定は
家族5人それぞれソロテントで…
ということでしたが、
さすがにそれぞれ暖を取るのが大変なので
私のゴーグランピングのティピーテントを
長男、次男で
三男はいつもの自分のソロティピー
そして、我々夫婦は
ダンナのゴーグランピングのパップテントと
バンドックのパップテントの連結に挑戦ダッシュ

結果、思ってた連結は出来なかったものの

それに近い形で連結?ただ近いだけ?

まぁ、改良の余地ありでした 笑

今回楽しみにしていたものがもうひとつ!

じゃ〜ん

薪ストーブ!!!!!!

とうとう薪ストーブの世界に

足を突っ込むことになりました

このテントから見える煙突の風景

たまらんっっキューン


夜が楽しみなのであります

さてさて、暗くなる前に薪割りを…

今回子供たちにもそれぞれ

1品作るというお題がありまして…


三男:アヒージョ

長男:アヒージョからのパスタ

次男:チャーハン

あっという間になくなって

写真が撮れず…

でも手際よく美味しいチャーハン

作ってくれました


ロピアで買った

冷凍のほたて

う〜んまかった!!!!



今回は薪ストデビューを果たし

ますます冬キャンプが楽しみになりました


子供たちの成長も感じることができる

キャンプでした泣き笑い

また行こう!