福岡県 橘香園キャンプ場 2023.11.11〜2023.11.12 | c.a.m.p♡

c.a.m.p♡

キャンプ大好き!
キャンプ歴10年
子育ても一段落
ファミキャンから夫婦それぞれソロキャンへ
飽くなきキャンプ道はまだまだ続く

これはキャンプ初心者からキャンプ上級者へ

キャンプ大好き一家のキャンプ記録です。


今回行ったのは橘香園キャンプ場
お友達家族とのグルキャンです

福岡市内からも近く
インター降りてからも近いのはグッドグッ
ただし、キャンプ場方向に曲がる道が
細くて分かりにくいのでご注意を
私も一度通り過ぎて
Uターンしてきましたあせる

今回は三男くんと私とお友達ご家族
もちろん我が家はそれぞれソロテント

お友達ご家族のテントサイト

今回はL字サイトだったので奥の方にも

スペースあり

子供たちの遊び場になってました




何用か謎だった木彫りのハンマー

薪割り用のハンマーとして使えるかな?


今日はダンナが来れなかったので

せめて自分のフュアハンドを

連れて行ってほしい…と 笑

こちらのキャンプ場

段々畑になっており

1段ずつが細長い割と広めのサイト


上と下に水洗い場やトイレがあるので

借りたサイトによって近い方を使う

ちなみに、上にはシャワー室もあり

洗い場はお湯も出ます


受付のところにはスギの枯葉がたくさん

置いてあるので焚き火の時に重宝します



静かでとってもいいキャンプ場でした

野良猫ちゃんがいるようで

目を離すとテントに入ってくるので

ご注意をキメてる