コオロギケース買いました。(コオロギ注意) | 爬厨の作業場より

爬厨の作業場より

基本は体重測定の記録用。爬虫類、両生類のモチーフを中心にたまになにか作ります。たまに餌虫など生き物の画像がupされるかも。   ※ブログ内の画像・文章は転載禁止です。

増やしてしまった・・・(コオロギ注意) 」で
密度の高すぎるコオロギケースをなんとかしようと新しい衣装ケースを買ってきました。

コオロギケース1150427
イオン、トップバリュの500円でお釣りが来る小さめ(39×50×30)の衣装ケース。
袋に入れてもらえば二輪でもかろうじて運べるお手軽なサイズと値段ですね。

コオロギケース2150427
例のごとく加工。
レッドローチとデュビアの飼育ケースとして使っているニトリの「丈夫なフタ付き収納ボックス」より素材が薄いので多少は切りやすかったです。

最近衣装ケースの加工頻度が高いのでプラスチック用のカッターを買おうかなとか思ったり思わなかったり・・・。
普通のカッターだとケースの裏と表から少しずつ切込を深くしていくのですが、プラスチックカッターだとどの程度変わるんでしょうか。






この下コオロギの写真注意




コオロギケース3150427
中はダンボールを入れてます。

最近レッドもデュビアもあんまり食べなかっただしまきちゃんにコオロギをあげたところ竹ピンから食べてくれましたヽ(・∀・)ノ
好き嫌いか飽きたのか食べにくいのか分からないですけど餌の種類が増えたしもうちょっと食べる頻度が増えてくれるといいなー。
コオロギは置き餌にしても捕まえやすいのがいいですね!
とりあえず体重が減る前に対処できそうでよかったよかった。




この記事が気に入った方はポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村