評判のお店 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

今日は医者に行ってきた。

 

もうめちゃくちゃ足が痛い。

 

歩けないレベル。

 

 

本当はお医者さんには行きたくない。

 

僕は医者嫌いなんだ。

 

大抵気合いで治す。

 

 

でも、今回は限界を超えている。

 

寝ても覚めても左足が痛い。

 

ブログを書いていても「足が痛い」しか出てこない。

 

 

 

そして、近所で評判のお医者さんにきた。

 

キレイなところだ。

 

 

しかも家族の忠告通りすごい人だ。

 

「絶対に人がいっぱいだから待たされるよ」

 

事実だった。

 

 

(くっそー、はちやま塾より多いんじゃないか!)

 

いっぱいな人を見てなぜか嫉妬する。

 

 

 

 

でも、建物はキレイだし、スタッフの人たちは明るいしキレイな人が多い。

 

対応も丁寧にしてくれる。

 

僕のイメージしてた病院の陰気臭い感じがない。

 

こりゃ評判になるわけだ。

 

 

 

今こんなことを書いていて思ったんけど、なんで病院が嫌いなのか自分でも気がついた。

 

あの鬱蒼とした雰囲気が嫌い。

 

偉そうな医者が嫌い。

 

大抵、陰気が溜まってるから好きじゃない。

 

多分ね。

 

そういう理由で病院に行きたくないんだと思う。

 

 

話を戻そう。

 

すごくいいなって思ったところは待合室で簡単な問診があるとこ。

 

普通、診察室に入ってドクターが問診するじゃん。

 

 

でも、ここは待合室でナースさんが簡単な問診を済ませちゃう。

 

最近ってどこもこんな感じなのかなぁ?

 

 

 

あと、レントゲン技師の兄ちゃんがよかった。

 

線が細い感じだけど、ちょっとチャラい(笑)

 

ぱっと見、「神経質そうな人だなぁ〜」と思ったけど、実際は気さくないい人。

 

 

事務的な感じじゃなくて、ちゃんと話している感じ。

 

「台の上に寝て足伸ばしてくださーい」

 

「あ、大丈夫ですか?無理だったらある程度でいいですよ」

 

「あー、いいですね〜。膝も足首も(定位置に)入っているので完璧です☆」

 

「次は横なんですけど、これ以上いきませんか?

 

なら、身体ごとグーッと行きましょう。はい!okでーす。」

 

 

声に張りがあって、明るい感じ。

 

 

評判には理由がある。

 

もちろん、腕がいいってのもあるけど、人が集まるのはそれだけじゃない。

 

雰囲気がいいってのも重要だね。

 

 

他の看護師さんやスタッフの人の動きを見てたけど、みんなが明るい感じがする。

 

どんな風にしているんだろうか。

 

 

今日は来てよかった。

 

 

 

 

 

ところで、僕の順番まだかなぁ…

 

 

じゃ、ばいやい☆