スピードとテンポが最速 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

ちょっと前から「斉木楠雄のψ難」を見てる。

 

このアニメはスピードが速い。

 

単純にセリフが速いってのあるけど、物語のテンポがいいからサクサク進む。

 

基本的にギャグアニメだから、微妙な間とかない。

 

 

 

僕と子どもたちはこのスピードについていけるけど、嫁はついてこれない。

 

何を言っているのか頭に入ってこないらしい。

 

(単純に興味がないからってのもある)

 

 

それはそうとYOUTUBEとかも今の子って大抵倍速で見てるよね。

 

ってことはもっと授業とかスピードを上げてもいいんじゃない?

 

今の子たちは、「速いスピードに慣れている」んだから。

 

 

というわけで、はちやま授業もスピードを上げていく。

 

テンポよく進めることを意識する。

 

ついてこれるか?

 

 

ついてこれなさそうだったら、それに合わせて速度やテンポを調整すればいいだけだし。

 

やってみるから始める。

 

 

そのうち、授業動画も高速バージョンを作る。

 

じゃ、ばいやい☆