松葉杖で猛ダッシュ! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

病院で診察を受けた。

 

たぶん、肉離れ。

 

 

しかも、足がパンパンになっているから、また明日経過報告しにいかないといけないらしい。

 

痛み止めと松葉杖だけもらって、帰宅。

 

 

テーピングとかしなくてもいいのかな?

 

 

まあいい。

 

これさえあれば鬼に金棒。

 

はちやまに松葉杖だ。

 

 

 

僕は小学3年生のころに足の病気で、1年間の松葉杖生活を送っていた。

 

松葉杖って不自由な感じするでしょ?

 

 

実際、不自由は不自由なんだけど、1年も使っているとさすがに慣れてくるわけ。

 

そうすると、走れるようになるんだ!

 

 

松葉杖で走れるんだよ!

 

すごくない?

 

しかも、さっきちょっと走ってみたら30年近く経っても走れた。

 

 

 

慣れって怖いわー(笑)

 

手続き記憶って無敵だわー(笑)

 

 

 

 

人間は逆境だろうがなんだろうが、だんだん適応できるようになる。

 

だから、自分の中で言い訳をつくっちゃいけない。

 

 

 

ちなみに5mくらいなら両足をつかずに松葉杖だけで歩くこともできる。

 

なんのメリットもないけど(笑)

 

 

 

 

確かにね。

 

怪我とか病気とかツライ。

 

できれば健康の方がいい。

 

健康一番!

 

でも、僕の場合はスポーツ選手でもなければ、外回りをしているわけでもない。

 

基本デスクワーク。

 

授業の時だけ立ち仕事。

 

基本的にそこまで不自由はない。

 

だったら、肉離れのひとつやふたつどうってことはない。

 

こんなもんで気弱になってられないわけだ。

 

 

だから、今日も普通にガンガンやる。

 

ただ、授業の時は椅子に座ったりするかもだけど、見逃しプリーズ☆

 

 

 

PS クリニックの受付は塾生のお母様だった。

 

帰りのお会計のときに「まさか先生バイクじゃないですよね?」といわれてしまった。

 

実はバイクでもいけるかな〜と思って、嫁に止められてたというのは内緒の話(笑)

じゃ、ばいやい☆