喜劇の主人公 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

もはや趣味と化したはちやまダイエットだけど、

 

うまくいったせいで体重が落ちすぎた。

 

 

ちょっと予定より早いけど増量期に切り替えよう。

 

増量期といっても

 

もともとちびっこだからたかが知れてるんだけど、

 

とにかくできる範囲でやってみるってのが僕のポリシー。

 

 

「どうせ僕なんか」とか「自分には無理〜」とかはできるだけ避けたい。

 

そりゃ、人間だからそういったこともあるけど、

 

少しでも柔軟に考えて自分自身を変えていきたい。

 

 

というわけで、

 

これから3ヶ月はバンバン食って、運動する!

 

 

卒塾生たちを誘って飲み会にもいこう!

 

祭りもあるし、

 

もはや楽しいことしかない。

 

 

もし、自分が脚本家で

 

「自分の人生を喜劇にしたいか、悲劇にしたいか」と聞かれたら、

 

やっぱり喜劇にしたいと思う。

 

 

ダイエットも「苦しい、苦しい」ってやるよりも、

 

「よし!だんだん絞れてきたぞ!いい調子だ!」って感じでやっていけば楽しい。

 

うまくいかない時も、「くっそ!なかなか手強いな〜。でもこれをなんとかできればもっとよくなるぜ」とか魔王に挑む時の心構えでいけば楽しい。

 

そもそもいい物語にはいい敵役がでてくるもんだ。

 

ダース・ベイダーだったり、ディオだったり。

 

敵も弱っちいとつまらないからね(笑)

 

 

 

 

喜劇の主人公として、楽しんでいく☆

 

じゃ、ばいやい☆