王道をスキップで突き進む! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

ようやく夏期講習が終わった!

 

 

夏期講習、受験生のがんばりの時期であると同時に、

 

塾長である僕も連続授業でなかなか大変な時期。

 

今年も無事に乗り切れた。

 

 

今年は7月から朝活を取り入れた成果か、

 

比較的に身体が楽だったような気がする。

 

忙しい中でも筋トレもできた。

 

いいバランスだ。

 

 

以前までは、かなり無理をしていた(気がする)

 

寝ないで授業準備したり、

 

栄養ドリンクを飲んで体力を回復させて無理やり体を動かしていた時期もあった。

 

それはそれで、やらないといけないことがたくさんあったし、

 

不器用なりにがんばってた時期だからいいんだけど、

 

やっぱりバランスが大事なんだね。

 

 

ダイエットも同じだし、勉強も同じ。

 

例えばダイエットも

 

「〇〇ダイエット」とか言って、

 

「〇〇だけを食べればどれだけ食べても大丈夫」とか

 

「たったこれだけで楽して痩せられる」とか

 

大抵は間違っている気がするしね。

 

実際にやってみたら、やっぱりそんなに都合のいいものはなかった。

 

 

ちゃんとカロリーを計算して、適度な運動していたらしっかり痩せた。

 

 

「ちゃんとやっているけど、そんな計算通りいかない」

 

っていう場合は、ちゃんとやっているつもりでも

 

何かが間違えている可能性が高いと思う。

 

何かが抜けていたり、偏っていたり。

 

これは勉強も同じ。

 

 

何事も楽で都合のいい近道はないね。

 

楽な道はなくても、楽しくはできるよね。

 

きっとそれが王道ってやつ。

 

 

ボク自身は変なやつだけど、やることは王道が好きだな☆

 

王道なんだけどスキップしながら突き進んじゃう感じ。

 

しかもスキップなのにめちゃくちゃ爆走してるやつ(笑)

 

よくわかんないけど、そんな感じが楽しいね☆

 

じゃ、ばいやい☆