お盆休みダス | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

ようやく夏期講習の前半戦が終わった。

 

前半戦といってもすでに3分の2ぐらいは終わっている。

 

残りはお盆が明けてから。

 

 

お盆明けには10時間特訓からの24時間特訓が待っている。

 

今年は参加者が多くて、30人ほど。

 

監視の目が行き届かない。

 

絶対寝るやつが何人かいるだろう。

 

寝たらどんな面白いことをして起こしてやろうか(笑)

 

 

昨日の晩、そろそろ帰ろうとしたときに卒業生が来てくれた。

 

この時間じゃないと僕が空いていないと思ったらしい。

 

 

「今も楽しいけど、またはちやま塾で勉強したいです」と言ってくれる。

 

いいやつだ(笑)

 

「はちやま塾で勉強した時は本当に一生懸命やってましたけど、それ以外のことも色々教えてもらいました」と話して、

 

帰ろうとした時に

 

「じゃ、ありがとうございました。

 

先生もがんばってください」

 

って言うから「目上の人に『がんばってください』は失礼だよ」っていうと、

 

「あー、また!昔もよく言われてましたもんねー」

 

「これがはちやま塾のいいところ」と言って、

 

「センセイモ オカラダニ キヲツケテクダサイ」って言い直して帰っていった。

 

 

うざいけど、いい塾。

 

そう!それがはちやま塾。

 

 

 

こうやって卒業生も遊びに来てくれる。

 

疲れた体に力が戻る気がした。

 

 

じゃ、ばいやい☆