些細なことからコツコツと | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

夏期講習中は授業ばかりしているから何も書くことがない(笑)

 

 

忙しいというか、授業で単純に時間がないんだよね。

 

 

台風が過ぎて、穏やかな風が吹いて気持ちがいい。

 

 

昨日は時間が空いたので散髪に。

 

 

いつもどおりの短めの金髪にしてもらった。

 

うん、やっぱりこっちの方が調子がいい。

 

不思議なもので、髪は自分で見えていないのに、

 

さっぱりしてもらうと気分が違う。

 

 

些細なことだけど、身だしなみを整えるってことは、

 

心を整えるってことに通じるな。

 

 

 

机の上が汚いと集中力が下がりやすかったり、

 

ノートが雑だと、頭の中も混乱していたり、

 

ほんの少しのことを気をつけるだけでも効果はある。

 

 

人の心は些細なことで影響をうけやすい。

 

 

細かいことでもやってみると

 

意外と効果は実感できるからぜひおすすめする。

 

 

掃除したり、少しだけ配置を変えたり、

 

いい香りのお香を焚いたり、

 

何かを変えたいと思うなら身近なところから変えていく。

 

 

さて、そろそろ授業か。

 

今日もがんばっていこう☆

 

 

じゃ、ばいやい☆