大きな翼を手に入れよう | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


小学生の授業について考える。


今の仕組みを大きく変える必要があるかも・・・。


もっと小学生にはアタマをやーらかく使って欲しい。


いや、計算とか漢字とも大事なんだけど、

勉強に対する取り組み方そのものとか、

答えのない問題に対する自分の考えとか、

ちょっと普段してないことを

経験させてあげたいんだ。


今もゲームとか取り入れて、

思考力とか強調生とか試してみてるんだけど、

これからの世の中のことを考えると、

もっともっと自由な思考が必要になると思うんだよね。


大きくなったときに

自分でいろんなことを乗り越えられる大人になって欲しい。



来年からの新しい小学生コースを考えるつもり。


どんなのがいいかな~?


未来のことを考えると

ワクワクしてくるね☆


じゃ、ばいやい☆