去年の自分はバカだった | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


ふと、去年のことを思い返してみた。


今年は去年より忙しいだろうか?



毎年、

「来年こそ楽に仕事できますように」

と、仕事のムダを省いて効率化を図っている。


でも、毎年忙しいという矛盾(笑)


それは去年以上のし続けているから。



今の自分は去年以上のパフォーマンスが発揮されているか。


多分、大丈夫だ。

今のボクに比べれば

去年のボクはハナクソみたいなやつだった。


つまらないことにこだわり、

段取りが悪く、

精神的にも幼稚で、

腹回りも甘かった(笑)



去年の自分はバカだった。


そう思えるほど、

いつも成長していきたいし、変わっていきたい。


現状維持じゃなくて、

常に斜め上に!


そうじゃないと、追いつけない。



まだまだ先は見えない。

成長あるのみだ。




とかなんとか言いながら、

今のボクも

また来年のボクにバカにされるんだろうな(笑)



ん?

ちょっと待て。



なんで振り返り期間が1年なんだろう?

それはボクが設定したから何だけど、

半年とか1ヶ月前の自分と比べて、

どれだけ成長したかを考えた方が

成長率は速いんじゃないか。



そうだ、そうしよう。


ということで、

ライバルは1ヶ月前のはちやまに設定を変更しました。


こりゃ、うかうかしてられないね。



じゃ、ばいやい☆