30年チャレンジャー | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


ボクには突出した才能があるとは思っていない。


昔は才能がないことにコンプレックスを抱いてた。


自分は何の取り柄もない人間なんだと。



周りの人を見ても

自分より格が上だと思う。


だから、ボクは覚悟を決めた。


人より早く、

人より速く、

人より多くやってやろうと。



人が遊んでいる間に

少しだけでも前に進もう。



人が寝ている間に

ほんのちょっとだけでも考えよう。


それでも足りないくらい。


一生懸命やっていても、やっぱり上には上がいる。



でも、やめない。


理由をつけて止めるのは簡単。



だけど、その先に何があるかをボクは知っている。





そこにあるのは、妥協した結果だけ。



自分をごまかして、

最後の最後で死ぬ寸前に

後悔しながら死ぬのが怖い。


とてつもなく怖い。




だから、やれることはやっておきたい。


「そんなに仕事ばっかりしてどうするの?」

って言われることもあるけど、

全力で生きた先はまだ見たことがないからわからない。


全力の先をボクは見てみたい。



楽をするのは、

もうちょっとジジイになってからでいい。




あと30年くらいはチャレンジャーでいよう(笑)



今回のブログ。

すごく後ろ向きで自虐っぽいけど、

ボクの決意は

鋼のように強い。



じゃ、ばいやい☆